Rikoの私的日記
09年6月


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>


2009/6/1
 日付変わって既に二時間。
 昨日は、あたしの誕生日。
 はっぴーばーすでい。って、一言だけでも、言ってほしかったなぁ……。
 わがままかな。自分勝手だとは思うけど。
 もう、笑顔も声も。
 思い出そうと思わないと、思い出せない。
 ……思い出せても、霧がかってるんだけどね。

 はっぴーばーすでい とぅ みー。


2009/6/2
 これから先、あたしはどこにいくのかなぁ。
 一人きりで過ごしていくのかな。

 結婚、できればしたいなぁ。
 多分それでも結局は変わらないと思うけど。

 誰かのそばにいてもいい。って思いたいんだろうね。
 あーもう、弱りすぎだ。


2009/6/5
 雨のなか、歯医者の帰りに軽く買い物して家路に着く。
 片手に傘、片手に買い物品をいれたビニール。

 フラッシュバックする光景。
 思考が、ありえない光景を描く。

 まぁ、今でもあなたの声は聞くから。
 だけど、想像の中で、その笑顔をまた向けるなんてね。
 覚えてるあたしもあたしだけど。
 その笑顔は卑怯だ。

 ……やっぱ、雨は苦手。


2009/6/6〜7
 えーと、大学の時に出入りしてたサークルの飲み会にお誘いいただきまして。
 集合が19:30だったんで、久しぶりに会うH先輩とともに上野の美術館へ。
 目的は阿修羅だったんですがねー、ノリで別件の展覧会にも突撃しまして。
 都合2つハシゴしましたね。いや、よくがんばった。
 ぁ、出てるもの自体はどれもいいものばっかでにこにこでしたよぅヽ( ´∀`)ノウフフーw

 で、若干遅刻しつつ既に集合していた先輩たちと合流。
 主催(てか幹事)のK先輩・めっちゃ久しぶりのM先輩にRちゃん、そしてT先輩に
 N先輩。
 T先輩なんか、卒業してから今日までずっと会わなかったよ…! なんか雰囲気そのままなのに髪が…!w
 まぁそんな感じの懐かしさやらなんやらを話しつつ、席だけ予約したという居酒屋へ。

 タバコ吸う吸わないで長机をほぼ半分にし、そして更に焼酎飲む飲まないもそこで分かれたり。
 なんやかんやと久しぶりにあったT先輩と話したり、一緒になってH先輩に突っ込みいれたり。
 で、時間が進むとなぜだかK先輩が横に。
 なんだかしらんけど、在学当時からやけにからんでくる。
 今日も、普段呑まない日本酒やら焼酎水割りやら呑んでるせいか、「無理して呑んでないー? 酔わないの?」と、やたらべたべた触ってくる。
 暑苦しいし、目の前にいるH先輩の反応が、あとからめんどくさそう。てきとーに振り払いつつ、何はなしたかあんまり覚えてないんだけど……

「なんつうのー。そうやって強がって、モテないようにっつうかアピールしない努力をしちゃうところに惚れちゃうんだよねぇ」
 とかそんなこといわれましたよ……?

 確かに当日上着はかるーくフェミニン・だけど全体的に見るとそこまで女らしくない格好してましたけど。
 いやもうー……どおしろと?; と、内心あーもう状態でしたけどもねっ!;

 結局酒屋には終電間際までとぐろを巻いて、家から帰って来いと連絡が来たM先輩を見送って、そのまま二次会参加者&一人暮らし中の解散者は大学のある駅の方へ移動。
 一人暮らしの子はちょっときつそうなので、駅についた段階で解散。
 で、残りはカラオケへ。もうお約束ですね、ここは(´・ω・`)
 結構みんながっつり呑んでたので、始発まで寝待ち?とおもったんだけど……ふつーに歌ってましたね。僕もだけど、みんな元気だな、と……w
 なつかしのアニメOPやら劇中歌やら。とりあえず倖田さんの一曲とCoccoの一曲、あと他に3曲くらい歌い上げてみた。いけるもんだねえ、んむ。
 で、ここでも当初はT先輩が隣にいたはずなのに何故かK先輩がくっついてくる。
 なぜだかワタシとソファの背もたれの間に挟まるように寝っ転がってきたり、「ねーむぃー 膝枕してー?」とかね……。もうめんどくさくなって、背中に寝転がられたときには、先輩の胴を背もたれにしてどーんと座ってみたり、「膝枕してほしいなら勝手にどうぞ。」なんて言い放って、寝っ転がってきた頭を肘おきにしたり。
 しかし、背もたれにしてると腰に柔らかい感触がかんじられるんですけどー? とか。

 ……ちょっと期間おいてから、冷静に書き出してると委細が思い出せなくなるのが困りモノですか(苦笑
 とりあえずK先輩は何をしたいのかと……。ぶっちゃけこの人、H先輩と付き合ってるようなもので。ハタから見てて、H先輩の反応が楽しいから傍においてるってのもわかるんですが、「もう結婚したらいいじゃない」というような勢いなのですよ。
 ていうか、あたしがK先輩の言うアピールしない努力をしてるのは、「そういう気分じゃないから」の一言に尽きる。詳細は、言わないけど。
 なんか疲れちゃったから、なんだけどなぁ。
 強がってること、無駄なのかなぁ……。


2009/6/9
 描く相手は、やっぱり貴方。
 アイシテル も
 ズット側ニイテ も
 絶対実際に言ってくれるわけないんだけど。

 そう、犯して。
 ぐちゃぐちゃに、かき混ぜて
 快楽の中で跳ねさせて。

 なんだろう、二度とありえないっておもうから
 いつまでも思い描いちゃうんだろうか……


2009/6/22
 要は、信じたいだけなんだろうね。
 わかってるさ。
 情けないのも。
 ありえないのも。

 だけど。
 言ったのが、貴方だからかなぁ。
 一度だけお邪魔したあの家で、
 一緒に住む幻影を見る。

 馬鹿馬鹿しいのは百も承知。
 その気にさせといてほったらかしか。ばかやろー。
 ……目の前で本人に言ってやれって話だね。
 本人を前にしちゃうと、なんでか萎縮する。
 多分、今もそうだと思う。
 もー……ばっかじゃねえの、自分……。


2009/6/24
 ため息をついたのではない。
 ちょっと息が詰まってたんで、吐き出しただけ。

 息を吐き出すときに口に手を添えて、タバコをふかすようにする動作。
 何の気なく、クセのようになってしまったこの動作は、
 きっとそういうことなんだろうね。

 梅雨到来。明け方にざーっと大粒の雨が降ります。
 ……舌打ちひとつ。ああもう、早く止んで。


プロフィール

名前:Riko
プロフィール:社会人です。
彼氏:いません。
男性経験は13人。


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>