Rikoの私的日記
04年5月


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>


2004/05/7〜9
 ついにキタ!! 初オールの日!!
 さぁっ! やってきました。運命の日!!(何)
 ……すいません。微妙にハイテンションです;(これを書いているのは5/15 am11:00でございます;)
 5/7 授業&バイトで疲れ、5/8・9で初オールし! そして5/9また17−22でバイトしてまいりました。
 この日記は5/8・9について書きますのでどうぞお付き合いくださいませ〜。

 5/8 AM11:00(←大体この時間に出ないと、家から出られなくなるので;)、ずっと「遊びたいー」と言っていた友達Aとの待ち合わせのため、支度を整えて出撃!
 待ち合わせ時間ちょうどに来たAにまずは都合を合わせてくれたことに「ありがとう、ごめんね;」と言い、新宿まで出向w
 女二人であちこち歩きまわり、まったりお茶したりw ホント付き合ってくれてありがとう、Aよ;

 pm5時を少し過ぎたところでかつてのチャット友達であり、今回オールの理由であるROのギルドオフ会に誘ってくれた友との合流&Aがバイトに行くので、それを見送るために新宿東口へ。
 東口の改札前で待ってると友達発見。一緒にいる方のは(多分)参加者の一人だよね。しかし髪長いなぁ。。。女の人? ぇ、男の人なのねっ;; ごめんなさいっm(_ _;)m
 こんな一幕もありつつ、三人でヒミツの(笑)集合場所へ。
 しばらく待ってると続々と人が集まってくる。なんかモトカレも来る的な話も出てたらしいんですが。。。友達が「多分来たらころされるよ?」と言っていたせいか(いや、二人で「来たら二人でたこ殴りだよね?」「もち」という会話してましたが)、結局来ず。よし。(何)

 メンバが一通り集まり、そろそろ時間〜、ということで移動。ギルマスさんが地図を持って先頭を歩く……が、「あれ?」という声が……。どうやら曲がる道を一本間違えたらしくw みんなで笑いましたw
 そして軌道修正の末、やっと目的地到着。直通エレベーターでGO。
 席に通してもらう。さぁ、飲むぞ! と皆さん気合が入る(飲み放題2hコースなので)。

 あたしはあんま飲むわけには行かないな。。。と、梅酒ソーダ一杯のみで我慢することに。目の前に座ってるギルマスさんに「飲まないの〜?」と心配されちゃいました(笑)。
 隣には最初に女の人と間違えた方(仮にYさんとしておこう)が座って、ビール飲んでる。「お酌しましょうかw」とかふざけてお酌ごっこしたり。

 お酒強い人は日本酒ガブ飲みしてる。ちょこっともらって舐める程度に飲んでみる。……やっぱつらい〜;;;
 そしてこの時点でおかんに「今日やっぱ帰れなそう。」というメールを打つ。これで家のほうはOKだ(あらかじめ親友の家に泊まるって言ってあるし/ぁああ、詐欺師な気分;;)。
 食えや飲めやの2hが終わり、二次会の徹夜カラオケへ!
 ここで女性メンバーさんの一人が翌日の仕事のためか帰っちゃったので女性はあたしと友達のみになっちゃいましたが;

 あたし 日付超えてカラオケとかいたの初めてだ……!!(感激中)←言ったら、「箱入りだ・・・!」と男性陣の皆さんに言われてしましたが……(−−;) しかし、眠気限界なのもまた事実;
 友達も仕事から直でオフに参加して、しかもオフの後もまた仕事だとか; あたし以上に眠そうです;;

 Yさんがあたしと友達の間に座ってて、友達とあたしはYさんにもたれかかったり膝枕してもらうみたいになって寝かしつけてもらっちゃった^^;
 ほかの男性メンバーさんから「なんかあそこだけ雰囲気違うー。」とかヤジ(?)が飛んだり飛ばなかったり。
 しかし皆さん 酒の勢い(?)+眠気ゆえのナチュラルハイ状態で、しょっぱなから飛ばす飛ばす。
 イエローモンキー ハイテンション5連発とかでハジけまくること。みんな 元気だなぁ〜……。

 そして怒涛の6h(くらいの筈)が過ぎ。時刻は5/9 AM5:00。カラオケを出て、マックでちまちまつまみながらぐったりと; 友達以外にもまた仕事〜、とか言う人も多くいるし;;
 そして皆さんはそれぞれの仕事場なりお家へと撤収して行く。皆さん、お疲れ様です!

 さて。ワタシはというと、新宿駅が仕事場まで目と鼻の先なので、少し時間をつぶすという友達と、それに引き込まれた男性二人(Yさん含む)と共に時間をつぶすことに。だって、今から帰っても地元の本屋、開いてないんだもん;;(地元の駅にくっついてる本屋で本を予約していたのですよ。そしてそこの開店時間はam9:00なので;)
 友達の仕事場に程近い公園(?)で、自然に男女ペアで分かれて、それぞれの女子はぐっすり睡眠タイム^^;
 あたしはYさんに寄りかかって、ぎゅってしてもらいながら本気で寝ちゃった^^; モトカレにもI君にも見せたことないのにな〜(I君はともかく、あいつを譬えに出すのはどーかと思うが)。

 朝の風は冷たいけど、Yさんのカラダすっごい暖かくって気持ちいい。思い切り自分のほうに引き寄せるようにしてくれてて……なんかドキドキしちゃう。
 はずみでちょこっとだけ聞けたんだけど、Yさんの心臓もドキドキゆってる。寒いからかな?
 長いようで短い時間が過ぎ、友達は会社に行く〜、と言って、まだ眠そうな目をこすりながらてくてくと歩いていった。

 あたしとYさんともう一人の男性メンバーさんも帰還するべく駅へと向かう。
 やばい。なんでだろ。Yさん まともに見れないっ;;
 んでもなんとか話し合わせながら三人でテクテク歩き、見事に三人とも使う線が違うと言うw
 改札くぐって、二人にバイバイする。また次回会いましょうね〜。

 そしてちょうどよくやって来た各駅に乗って帰還。気を抜くと爆睡しそうなので、敢えて寝ないようにする。ぅうう、ツライ(TT)
 そしてヘロヘロな状態で地元の駅に着き、本屋によって予約してた本をGet。その足でバスに乗り込み帰宅。
 帰宅して、軽くシャワーを浴びてバイト行くための準備をする時間まで仮眠をとるべくベッドに潜り込み、そっこーで眠りに落ちて4h爆睡。
 それでも足りなかったのか、半端に寝たのが悪かったのか、頭はふらふら。んでも気合と根性でバイトはしっかり勤め上げてきましたとも。


2004/05/15
 本屋のバイトは昨日5/14を以って辞めてきました。
 やっぱり学校との折り合いがつかないし、体力的に限界来るの早くなっちゃったし。。。(涙) また新しいバイト探さなきゃ。
 さて。オペラ関係のレポ 上げましょうかね。


2004/05/24
 長期間放置しまくりでしたね;
 いやぁ……書くネタはあるけどそれをまとめて、文章にするほどの精神力と気力がなくって……(涙)。
 ホントすいませんでしたm(_ _;)m

とりあえず近況を少し。

1.授業が大変です;;
  いきなり言い訳がましいですが、ほんとに死にそうです; 授業中いつも爆睡してます(ごめんね、先生達;)

2.ROに少し飽きてきたかもしれません……。前衛職(いわゆる攻撃担当) 楽しいけど、今のレベルだとすっごい微妙……(−−;)

3.あと一週間で20になります!! いえぃ!!
  早いですねぇ。20なんてまだまだ先だと思ってたのに……。これで堂々と酒がのめるぞ!(何)

4.I君は、マジでどーでもよくなってきました。
  勝手にしろって感じですね。たまーにF君とかから話聞いたり、様子見たりすると、孤立してってるカンジがひしひしと。
ま、自業自得ですね。

5.Uちゃん(皆さん 覚えてるでしょうか^^;)&吹奏楽の先輩に引きずり込まれ、吹奏楽部に入っちゃった……らしいです。
  ユーフォニウム(ホルンを縦に引き伸ばしちゃったようなヤツ)とサックスとトロンボーンとフルートを試しに吹かせてもらいましたが、ユーフォニウムがそれなりに音出るようになったら、フルート以外は全部かなりな音が出ました。
  思いがけず、演劇部で鍛えた腹式呼吸が役に立ったようです。  練習終わった後、むっちゃくちゃお腹痛かったですけどね。。。

 んーと、こんなもんでしょうか?
 これからもこんな調子で不定期にやっていくと思います。。。 そのうち名前消えてるかも?w(何)
 んでも極力頑張りますので、これからも宜しくお願いします(・ω・)ノ


2004/05/31/
 今日は20の誕生日〜。
 いやぁ、なんか全然実感ないんですけどね。

 地元の友達から「おめでとー」メールが来てたり、学校の知り合いも「プレゼント なんか欲しい?」とか聞いてくれるし。
 なんだかここまで早かったなぁ〜……。特に大学入ってから時間の流れが早い早い……。
 さてと。ゆっくりお風呂に行ってきましょう。


プロフィール

名前:Riko
プロフィール:大学生です。
彼氏:いません。
男性経験は4人。


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>