Rikoの私的日記
04年4月


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>


2004/04/04
 なんだかむちゃくちゃお久し振りです;
 とりあえず近況報告を。

報告1.
 演劇の公演がなんとか無事に終わり、やっと春休みって感じです。
 毎日ぐーたらしてますよ(苦笑)。といっても、春休みもそろそろ終わっちゃうんですけどね〜。。。(遠い目)

報告2.
 パソがイカれ、一度初期化するはめになりました(涙)
 父が朝からかかりきりで頑張ってました。。。;
 ごめん、父;(たぶん原因 あたしなので;)

報告3.
 チャ彼(と言っていいもんなのか)とまたラブラブし始めました(苦笑)。
 改めて考えると、付き合い始めて一年とちょっと経つんですね〜……。感覚的には3年くらい付き合ってるような気もしなくもないんですけど(苦笑/これ言ったら、笑われましたが。。。)。
 毎度毎度チャットするたびに「会いたい会いたい」と言ってるので、今度落ち着いたら会おうか、とかいう話もしてたり。もっとも、相手の仕事の都合とかあたしの大学の事とか考えると会えるのは早くて五月。んでもそれまでは頑張ろう、と言ってます。

報告4.
 無事に何も引っかからず、二年生に進級できることになりましたvv いえいvv
 ちなみにI君(←微妙に友達付き合いしてます)は仮進級だそうで。。。 まぁ、仮でも進級できただけ良かったじゃないか。がんばれよ、とだけ言ってやりましたが。
 他の友達はみんなどーにかパスしたようです。

 こんなもんでしょうかね。
 相変わらずバカやりまくると思いますが、これからもよろしくデス。


2004/04/05
 卒業公演の荷降ろし&反省会のため 高校に行ってきました。
 朝2:00ちょっとまでROやってて、しかも携帯のアラームをバイブモードにし忘れたタメ、見事に寝坊。。。;
 集合9:00なのに起床9:10ってどうよ。。。 まぁ、起きてから大急ぎで支度して自転車飛ばしたけど。

 あたし含め4人ぐらいで荷降しを簡単に済ませて、公演のビデオを見て反省会。う〜ん。。。滑舌がぁ〜。。。;

 そして一通り反省が終わり、夜の打ち上げパート2(=夜桜花見)の話に。高校の地元から3駅のところにPM7時集合で決定。ちなみに現在の時間はPM3時。う〜ん。。。時間つぶすにも微妙な時間だ;
 とりあえずお昼食べてなくてお腹すいたってコトで、同じくお腹すいたというN先輩とロッテリアで食事し、2時間カラオケで歌い倒して時間調整。普段親友やらW先輩がいると歌えないジャンヌやらディルやら歌いまくりましたともw

 そのカラオケの最中、ちと聞き捨てならないことを聞きましたけど……。
 なんと、モトカレが卒業公演会場にいたらしいです; しかもあたしも舞台衣装のままで会ったかも。。。
 いや……ヤツの母校にDM送ったはずだし、居ても不思議ではないのですが……うはぁ〜、よりによってあの格好(=おさげ+微妙にしっかりメイク+ぶかぶか白セーター【←男物のMざんす。】+膝丈スカート)でかぁ〜……(滝汗)。

 そして時間調整の後、電車で駅までGO。集合時間より10分早く着いてしまった;外で待つのは寒いため、近くのコンビニに緊急避難。
 雑誌を読みつつ時間をつぶしていると、後輩のKちゃんが到着。親友も先に会場にいるという連絡が入った。
 とゆーわけで先に三人で酒やらつまみやらを軽く買って、会場の公園へ。
 いやぁ。。。やっぱ最後に行ってから時間が経ってるせいでしょうか、道が分からなくて軽く迷いました(爆)。

 ま、三人で右往左往の末 無事に着けましたけどね。
 今日はきれーな満月。散り逝く桜と相まって、かーなり風流な光景w
 新選組とか似合いそうww(何)

 時間を追うにつれて、メンバーもちょっとずつ集まっていく。ドンちゃん騒ぎ、というほどでもなく、静かにまったりと桜を愛でる。いいですねぇ。。。w
 しかし。あたしは今日中に帰って来いって言われてるタメ、泣く泣く途中退座;;
 さて、今日はとっとと寝ましょう、うん。


2004/04/28
 今日は〜……授業の一環で両国まで劇を見に行きました。
 授業を4限までこなし、出ようとすると、校舎入り口付近で電話してるF君発見。ジェスチャーと口パクで「先に行くよ」と伝えると、しばし待て、という様に手招きされて、F君の傍に寄ると、テクテクと歩く。
 どーやら「一緒に行こう」という事らしい。
 学校を出たあたりで、F君の電話が終わる。

あたし:…(中略)…ちなみに今 急ぐと6分発のバスに間に合うけど。(ちなみにそれを逃すと40分発)
F君:ふむ。行ってみる?
あたし:それだけの気力があると思う?
F君:(即答)ないとおもう。
あたし:正解。
F君:んじゃ歩きで行こうか〜(くるっと進路変更)
あたし:(同じく進路変更)いやー、決断早いねぇ

 F君もI君とは全く別な意味で付き合いやすく、面白い方です。ホント。途中、お金を下ろしにコンビニによって、テクテクと駅までGO。
 普段は使わない常磐線を使う。。。はいいけど、片道540円か; まぁ、普段使ってるルートも似たような額だけど;;
 駅に降りると、特急が来てその後に快速が続くそうな。

あたし:とりあえず、次に来る特急は乗れないと見た。
F君:何故に。
あたし:ホラ、多分全席指定だから。それにさっきアナウンスで乗り換えに使う駅、止まらないって言ってたしね。
F君:ふむ。…(中略)…お前、秘書に向いてると思うんだけど。
あたし:は? 何故?
F君:ふつーそういう情報って「ホントかよって」突っ込みいれたくなるけど、お前の情報っていうとなんか信用できるもん。
あたし:いやー。ダメだよ〜。間違ってる可能性だってあるんだから。
F君:そうか?
あたし:ん〜……。いや、昔からあんま一人で遠出するってことしなかったせいか、ちゃんと調べないと安心できないんだよね。
    しかもちゃんと調べても、「これで合ってるのか;」ってすごく不安になる^^;
F君:そういう慎重さがいいんだって。

 そういうものなんでしょうかね?
 まぁ、大学でたら働かなきゃならんので(=教育ローンだからね;)、働き先はいづれ真剣に考えなきゃですが……。秘書かぁ。。。 考えたこともなかったなぁ(自分 忘れっぽいし、あまりにも大きな責任がのしかかるとダメになっちゃうから;)。

 特急を見送って、後続の快速に乗る。
 F君があたしの左隣に座っている。
 なんだか変な気分。一年前、最初に見たときにはこんな光景が実現するとは夢にも思わなかったのに。……てゆーか、一緒にふざけて笑ったり話したりすることすら想像しなかったけど。
 ↑F君に言ったら「そらそうだろうな〜」って笑われた。

 話の中でI君の話題が自然に出る。どーやらあの人 色んな所で「役に立たない」とか言われてるようで。。。
 F君も「最近一緒にいるのが苦痛になってきた」とか言ってるし。あんな仲良く見えるのに;

 かく言うあたしも、I君と違う専修に入ったのは、その専修の先生達が楽しそうだからってのも一因にあるとは思うけど、一番の理由は、I君から離れたかったからじゃないかって思う。
 うちの大学は校舎が一つしかないから専修が違っても同じ校舎内にいることになるんだけど、専修が違えば取る授業は当然全く違うわけだから、話す機会はもちろん、会う回数も激減する。
 その証拠に、休み時間だって会おうと思えば会えるのにその時間や場所を見事にはずしてたりするし、余程のことがない限りはメッセで話しかけたりも、メールしたりも、夜 眠れないときに電話したりもしなくなった。

 F君は「それが自然だ」って言って、メールに返信を打ってる。
 途中でなぜか電車が止まるという一幕もありつつ、無事目的地に到着。

 駅から劇場まで、チラシに載ってた地図を見ながら探してみる。案外あっさり発見。開場まで時間がありまくる。どーせ劇場は開場時間にならないと中に入れないだろうし、と、二人で劇場の隣にあるデニーズへ。なんか……ちょっとしたデートみたい;(多分こう思ってたの あたしだけだと思うけど)
 一回トイレに行って、気を落ち着かせてから、軽くデザートを頼む。
 そしてデザートが運ばれてくる間にテニ部の女子からメールが。。。
 F君 正直にデニーズにいること言っちゃうし;;

F君:いや、正直に言っておかないと後でうるさいからさぁ;
あたし:ごめん、マジ逃げていい……?

 こんな会話をしながら運ばれてきたパフェを食べてると、うるさいテニ部ご一行が。。。;;; いや、今日は女2+男1だからまだいいけど……。
 あたしはしばらく俯いて話に加わらずに黙々と食べてた。マジウザかったし。

 ちょうど食べ終わったあたりで開演時間が迫っている。
 そろそろ出ようかー、と言って、二人分の会計を済ませるべく、さっさとレシートもってカウンターへ。二つで約¥1000。安いもんなので、フツーにお会計してもらいました。
 デニーズ出てから、F君が傍に来て「後で返すから」って囁く。
「大した額じゃないし、いいよ」って断ると、F君 なんだか申しわけなさそう。とりあえずプレゼントに上乗せで、ってことで話をまとめてた。

 テニ部の方々 半(てかほぼ完)シカト状態で劇場に入る。なかなか立派な劇場(当たり前だけど)。
 席は前から三列目・真ん中列の一番左端。まぁ、なかなかいい席(だと思われ)。
 隣にはF君がいる。ぅー……なんか緊張。

 そしてなんか最近持病と化している偏頭痛(?)が席に着いた途端に襲ってくる。やめてくれよ、もぉ〜;;;
 F君が「大丈夫?」って聞いてくれる。優しい心遣いありがとうですが……この状態で優しくされるのはちと……;;;
 とりあえず虚勢張って、「もし泣いててもシカトしといて」と言っておく。ぁああ、かわくないなぁ、あたし……

 そして開演。途中15分の休憩挟んで全2部構成。
 ん〜……これに関しての感想文 四枚か……。とことん回りくどく書くしかなさそうだ;
 劇を見終わって、先生がデニーズでご飯おごってくれるらしいw 当然ついていきました。(テニ部の女子いなかったしね←かなり重要/何)
 先輩達と話しながら大勢で食べれるようなメニュー頼んで、食べながら雑談。先輩と話す機会なんかあんま(ってか全然)ないから、結構新鮮だったな〜。

 そして10時ごろ撤収。F君&テニ部の男子&女の先輩一人&あたしで駅のホームへ。
 見事なまでに男女で方向が分かれる。電車内で先輩とお話いっぱいしちゃった^^
 さて。。。印象が残ってるうちに感想書かなければ;; 今日は徹夜かな……(遠い目)


プロフィール

名前:Riko
プロフィール:大学生です。
彼氏:いません。
男性経験は4人。


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>