Rikoの私的日記
04年2月


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>


2004/02/03
 久し振りの日記です;
 メールを下さった皆さん、ありがとうございました。頂いたメールは全て目を通させていただきました^^

 近況としてはROにハマりました。いや、結構楽しいんですよ。
 おかげで他のことが手につかない&いつのまにやら時間が過ぎること過ぎること……(遠い目/何)
 そして。。。高校の演劇部OBの集まりでの発表に向けた練習やらバイトやらで遊ぶ時間がないです(涙)。カラオケ&ゲーセン行きたいのに。。。
 ま、そんなわけなので。。。相変らず不定期ですが、頑張っていこうと思います。。。 さて、今日はROやろうか(ぇ)


2004/02/09
 本日は追再試該当者発表の日でぃす。
 Tちゃんにあげる誕生日プレゼントを行きがけのイトーヨーカドーで買って、いつもとちょっと違うルートで学校へ。
 学校までもうすこし。一応Tちゃんに学校にいるか確認のメール。メールが送信完了したのとほぼ同時に電話がかかってくる。I君。

あたし:はい、もしもし
I君:今日 学校いるか?
あたし:今 学校まであと20分強って地点。何?
I君:金欠なんでこの前の金回収したいかな、と。
あたし:大丈夫、ちゃんと返すから。学校着いたら探すけど、出来るだけ分かりやすいとこにいてな。
I君:大丈夫。多分すごい目立つ
あたし:あそ。んじゃね

 言われなくても返すっつの。ちゃんと今までのおごられ分含みで。
 学校に着いて、居そうな所を見てみる。まずは教務課かな〜。
 こんなコトを考えながら歩いていると、ベンチに赤ちゃん連れの女の子って言ったほうがいいくらいの童顔でカワイイ女の人がいる。なんとなく、その人がどういう人だか分かる。

 横目でチラッとだけ見て、逃げるように教務課の方に歩く。
 教務課の方にはM君と。。。その奥のカウンターになにやら手続きをしているI君。
 目を直視出来ない。それでも意地でいつものノリにはする。

 一言二言挨拶して、掲示板の方へ。
 人だかりの中で覗いてみる。おぉ、何も引っかかってない。奇跡だ。(何)
 不意に、斜め後ろから「おはよ〜」と聞き慣れた声で声がかかる。
 声の主の方を向く。……考え込むこと2秒。そこには髪を真っ黒にしたF君。金髪で見慣れちゃってるから、一瞬マジで誰かと思った;
 君とも一言二言言葉を交わし、再びI君探し。金かえさねーぞ(笑/何)。探してみると再び教務課の前にいるのを発見。

あたし:ぁ、いた〜。
I君:? 何?
あたし:金返そうと思って。返さんでいいの?
I君:いや。それはイタイ。
あたし:でしょ?

 あたしは財布から一万札を出してI君に渡す。

I君:ぇ、なんで一万円?
あたし:いままでのおごってもらった分含みだから。はっきり言って全然足らないと思うけど。
I君:は、いいよそんな。5千でいいって。
あたし:いや、ふつーにスルーしとけって。
I君:スルーできる額じゃねーだろ!
あたし:いいから受け取っとけっての!
I君:出来るか、ボケ!

 口論してるのに、心は珍しく氷みたいに凍てついて冷たい。
 結局I君が差額5千をあたしに還元してくれることに。
 一応、ケジメのつもりなんだけどな。もう、こうやって喋ることはないって……
 もう話すことはない。もう笑い合う事はない。。。

 一度別れて友達がいないことを確認して、わざと彼女さんと一緒にいるI君のところへ。芝生に座る。I君の斜め後ろ。
 いつもの会話。二度とすることはなくなるであろう、他愛もない会話。
 会話の合間に、突っ込みで肩に蹴りを一発。蹴りも、多分もうしなくなる。
 いつもの含み笑顔。でも、「いつもの顔」が出来たかは、自信がない。

 中で話に加わったF君が駅の方に行くというのにノッて、あたし達も帰還。I君と彼女さんはラブラブしてる。
 幸せそうな笑顔。赤ちゃん抱っこしてるその後姿は、ホントにパパみたい。ホントに、あたしが吹っ切れたとでも思ってるの……?
 心が凍てついて。。。何かが静かに切れるような感覚。

 I君に対する口調が冷たいのが自分で分かる。
 I君・彼女さん・F君と駅の入り口で別れる。

「またな〜」というI君の声に左手をあげて応える。左手の薬指には、わざと指輪をはめておいてある。遠かったし、前に見せた指輪だって気付いてないと思う。
 当てつけのつもりじゃない。
 あたしのコト 心配しないで欲しかった。
 もう、あたしのことは考えないで欲しいから。
 なんか……途中途中で記憶が飛んでる。。。


2004/02/10
 今日は棚卸です; 根性で早起きして、バイト先へGO。
 全ての作業がひと段落した13時。バイトから撤収。お疲れ様です〜。
 そしてそのまま地下食品街へ。マックですこし遅いお昼ご飯。

 なんとなく記憶が飛んでる間 携帯をいじっていたような気がして、ハンバーガー片手に携帯チェック。
……やっぱ携帯いじってたみたい。I君の携帯アド&番号 拒否設定になってる。アド帳からも名前消えてるし、スカイメール・eメールの送受信トレイからI君の名前が一つもなくなってる。
 今度こそ徹底的に通信絶つつもりだ、あたし。。。
 コレでいいんだ。そう、これでいいんだよ。
 また、切れかけの電球みたいに記憶が飛んでいる。

 現在の時刻 深夜2:54
 さっき(つか日付変わる前だから二時間以上前/笑)確認したら、メッセ名簿に戻したI君の名前が消えてる。どーやら禁止かけた上で消したっぽい。
 コレでいいんだろうケド……逃げてるみたいでヤダなぁ。。。(何)

 日曜の部活の時 同じ学年の男子に言われた言葉が浮かぶ。
「やっぱSってどこか冷めてるよな」
 そういえば、高校の頃からかな。嫌な事があるとやたら冷たくなるようになった気がする。
 心を涙で凍らせて、やり場のない怒りの業火を封印するイメージ。
 解けない氷の中で炎が燃え盛る。そんなイメージを作って、壁を作り出していた。

 それを最初に溶かしてくれたのは、モトカレだったなぁ。。。ROで再会したのに見事に気付いてなかったけど(苦笑)。
 お互いキャラの性別 実際と逆だし、見てすぐ分かるような名前してないしな。

 戻りたい。
 相手はモトカレでもI君でも構わないから。
 誰かに甘えてもいいんだって、思いたい。
 ……ホント懲りない女だね、あたし。


プロフィール

名前:Riko
プロフィール:大学生です。
彼氏:いません。
男性経験は4人。


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>