Rikoの私的日記
03年10月


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>


2003/10/11
 お久し振りです。風邪でダウンしてます;
 今はちょっと無理して打ち込み中……。ママンに見つかったら大目玉だわ(滝汗)。打ち込んだら大人しく寝てなきゃ;

 バイトも学校も休みまくり……。ドイツ語&体育 大丈夫なのかな、あたし; 体育は今マラソンやってるとかゆってたけど……。
 こんな状態でもI君に甘えない(むしろ超とげとげしいってか普段以上にキツイというか)と言うあたしもどーかと思うけどなぁ……。こーゆう時だからこそ甘えるもんでしょう普通は。はぁ……。
 でもっ! 今月末の学祭までには治すもん!

 ちゃんとお化粧して、秘蔵のミニスカートはいて、新しく買ってもらったブーツはいてびっくりさせてやるんだもん!!
 ぁー・・・なんか女の子な考え方……。つい半年くらい前までは考えられんかったのにな〜。(苦笑)


2003/10/15
 今日はゼミでまた飲みました。しかも学校で(ぇ)。
 飲むのはあたし・I君・先生+I君に引き込まれてだいぶ前からゼミに出入りするようになったF君で、当然あたし以外は成人。UちゃんとM君はやっぱりジュース。

 ゼミが始まる前、I君とF君がお酒やらジュースやらの買出しに。先生と未成年3人は先生の部屋で雑談。
 途中何度かI君からメールが来たりして連絡したりもしたけど、ただ待ってるのも暇だから先生の部屋の荷物を色々物色。そしたらイイカンジのグラス発見☆ 部屋に備え付いている流しで軽く洗う。洗い終わって少しした所でI君たちが買い物から帰ってくる。

 先生に会費(笑)をそれぞれ払って、宴の始まり。
 I君とF君はソルティードッグ。あたしはその余りをもらって、UちゃんとM君もそれぞれジュースを注ぐ。先生もサイダーを注いでみんなでカンパイ。
 あたしは今回は飲まない方向で、って話だったんだけど、結局フツーに飲んじゃった。

 途中でF君が「S(=あたし)とI君 なんかすごいスピードで飲んでない?」とか言ってるくらいだったし。
 少なくともあたしはそんなトバしてるつもりはなかったんだけどなぁ……。
 おつまみも種類あって、いっぱい食べちゃった。一番美味しかったのはクラッカー&クリームチーズかな。単にクラッカーにクリームチーズ乗っけるだけなんだけど、すごい美味しいのvv

 I君とF君はお酒飲むからって会費1、000円払ってるからか、ふと目を離すとメチャクチャ食べてるし;
 全然食べないM君に「700円も払ってるんだから飲み食いしなきゃ損だぞ!」って二人で絡んでたり(あたしも酒飲んでるけど、あたしは700円しか払ってなかったり……。いいのかな;とか思ってたけど)。

 先生が持ってたワインも少し舐めたんだけど……あんまり美味しくなかった……TT 少なくともあたし好みの味じゃなかった;
 ホントは早めに帰ってこいって言われてたんだけど……こんなに楽しいのに帰れるワケがない!!(をい)
 飲み組は段々酔いが回ってくる。

I君:…(中略)…俺も結婚しようかなー
F君:ぇー、誰と?
I君:誰かと。
先生:んでもこんなんじゃ誰も結婚なんかしてくれないんじゃないか?
I君;(少し考え込み)こーゆーヤツだと納得した上で結婚してもらうから問題ナシですd(ーー)グッ

 結婚という言葉に、一瞬だけドキッとする。
「結婚しようかなー」とか言った時のI君の目が、あたしを見てたような気がして。
 記憶の底に封じ込めて意識的に思い出さないようにしてた過去が、一瞬目の前にフラッシュバックしたような気がして……。
 当のI君はこの後一通りふざけて寝ちゃったけど……;

 あたしもあたしで、なんかすごく気持ち悪くって、お酒飲むのやめてジュースに切り替える。んでも……いくらワイン飲んだからとはいえ、気持ち悪くなるの早いなぁ……?
 しばらく放っておくと、寝ぼけたI君がトイレに立つ。あたしもそれからしばらくしてトイレに立った。
 ……気持ち悪くなるわけだよ。生理来てるし……。
 トイレから戻ってくると、I君はまだ戻ってきてない。F君もいないけど、F君はI君の様子見に行ったってUちゃんが教えてくれる。
 聞きついでにUちゃんにナプキンもらって、トイレでつけて応急処理。ゴメンね、Uちゃん。

 再度トイレから戻ってくると、F君があきれ返った様子で座っている。I君、飲みすぎで吐いちゃってるみたいで……。ただいまお片づけ中らしい。
 残りのメンバーでかるーく飲んでいるとI君が戻ってきた。
 とりあえず目は覚めてるみたいだけど、何となくフラフラしてて、そこらの酔っ払いオヤジみたい。
 既に買ってきたお酒やワインは空っぽ。あんまり遅くまで残ってるのもどーかということで今日はここでお開き。

F君:SとI君はバスで帰れよ? M君はちゃんとUちゃん送ってあげな。途中で襲うなよ。
I君:いや、送り狼になるのは俺とF君でしょう?(笑)
F君:ぁ、そっかvv(笑)
先生:駅まで行くの何人だっけ? タクシー呼ぶよ。
I君:俺とS(彼も人前ではこう呼ぶのです)だけっすねー
先生:そっか。んじゃ一台でいいね。(電話)

 タクシーが来る前に携帯をチェックしてみる。あたしの携帯 TUKAだから、ゼミ室だと電波ほぼ皆無だよね;
 電波のいい所まで行って問い合わせかけてみると、母親からメールが来てる。……ヤバイ、メッチャ怒ってるや;
 謝罪と「これから帰る」という内容のメールを打ち返してゼミ室に戻る。
 ちょうどもうそろそろタクシーが来るというので、帰りの支度をして外に出てみる。火照った顔に夜風が気持ちいいかも。

 少し待っているとタクシーがやってきて、先生が助手席、あたしとI君が後ろに乗る。
 F君・M君・Uちゃんは歩きで帰るみたいで、ここで別れる。
 つーかI君の息 お酒臭いよ〜; かなり飲んでたしなぁ; ホント飲み会帰りのおとーさんみたい;

 でも、あたしも酔いが回っちゃってるらしくて、I君にしなだれかかる。I君のほうが酔っ払ってるってのに、甘えんなってのにね(苦笑)。でも、I君は優しく頭を撫でてくれる。
 久し振りに甘い雰囲気になってる……かな? なんて。
 やっぱタクシーは早いっすね。わずか15分くらいで駅に到着。
 タクシー代は先生が全額もってくれることに。ありがとうございます;

 駅で先生と別れて、ホームへ行く。やっぱりI君はフラフラしてる。階段登るのもちょっとキツそう;
 私が使っている電車の改札前までI君がついて来てくれる。

I君:…(中略)…こういう俺 嫌いか?
あたし:んーん。むしろこーゆうトコ見せてもらえるのは嬉しいかな。
I君:そう?
 酔ってるせいかな。二人きりだからかな。I君の声は、あたしの好きな低いマジ声。抱きしめるようにされて、耳元で「気をつけて帰れよ」と囁かれた後、チュという音がする。
……反則でしょう、コレは。こんなコトされたらその気になっちゃうよ……。
 お返しに少し背伸びして頬に軽くキス。
 電車の中で軽くまどろみながら、いろんな事が頭の中を去来する。
 不安……幸せ……不信……絶対の安心感……
 矛盾する二つの感情が交互にココロを支配する……。


2003/10/26
 文化祭二日目。ホントは昨日も行こうとか思ってたんだけど、寝坊しちゃって断念;(バイトの関係上、行っても1時間くらいしかいられないんだもん)
 髪は結ばず、耳の辺りをピンで軽く留めてあるだけ。膝丈ぐらいのスカートに黒の柄パンスト、更に底が5cmはあるブーツという普段とは180度近く違う格好。一言で言うなら……エセOL?(何)
 ぅー、なんか違和感; 鏡やショーウィンドウに映る姿が自分の姿じゃないみたいに見える。

 学校に行く前に、デパートに寄ってF君が欲しがってたI君の帽子(8/6に買ったやつ)を探してみる。もうないだろーな、とか思ってたんだけど、あるもんなんすね……。深さ違ったけど、同じ帽子発見。
 一応メールで「買う?」と聞いてみると、ほぼ即答で「買う!よろしく!」という返答がくる。
 帽子買って、学校へGO。そんなに早く出たつもりはなかったんだけど、びみょーに早い時間に着いちゃった。

 いつもの待合椅子(笑)でUちゃんと会う。少し話して、ゼミの先生が展示やってる部屋に行ってみる。
 Uちゃんもだけど……先生まで「かわいい」って……。先生がその辺のオヤジになってるよ〜;
 写真も撮られちゃったし; ぁ〜、後でI君に見られるんだろうな……ヤダなぁ……。

 三人で展示物見ながら談笑してるとF君から「どこにいんの?」という電話。展示やってる教室の番号を教えて電話を切る。
 F君の声 電話越しに聞くの久し振りだけど、さすが元ホストというか、低くてちょっと甘みのある声なんだよね。
 甘くて低い声って好き。聞いててドキドキしちゃう。

 程なくしてF君登場。メールで言ってた通りスーツをきっちり着てる。帽子渡したらメチャクチャ喜んでくれた。
 つうか金髪碧眼(←脱色染め&カラコン)でもスーツが似合うって……。こういうの見てると、やっぱ元ホストだな〜、って思う。
 F君ともちょっと話して、先生に出店のカフェ(?)でお昼をおごってもらって、お目当てのドイツ語の先生の講演へ。
 時間的に親友からの連絡が来る時間だったからちょっとドキドキだったんだけど、やっぱり来ました;

 大丈夫だろう、と思ってこっそり話してたら後ろに座ってたオヤジに思い切り肩甲骨殴られたし……。思わず逆ギレして怒鳴ろうかとか思っちゃったわ。
 一回電話切って、外に出て再連絡を待つ。そして連絡終了。急いで講義に戻ったけど、ほとんど聴けずに終わっちゃった……(涙)。

 講義終わってからしばらくして親友到着。Uちゃんと意気投合したみたい。その後先生やF君にも引き合わせたけど、やっぱ馴染むのはやいわぁ、あの子。最初はあたしをタテにしてた(笑)のに、先生と打ち解けたあたりからは普段の対応でふつーに話してたし。
 帰る間際に「今日は早く帰らなきゃだから無理だけど、今度Uちゃんと三人でカラオケ行こう!」という話にまとまる。
 そして親友を送って、電車で話しながら途中まで一緒に帰る。
 さぁて……水曜日が楽しみかなー……(Rikoさん、何故に目が泳いでるんですか?/何)


プロフィール

名前:Riko
プロフィール:大学生です。
彼氏は……なんだかよくわかんなくなっちゃいました。
男性経験は4人。


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>