Rikoの私的日記
03年9月


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>


2003/09/01
 本日は世間一般では始業式。高校生の弟&小学生の妹は今日から学校です。
 しかし。ワタシはまだ夏休み! 初めて9/1という日に休みました。いやー、なんか感慨深いです(何)。

 妹が学校から帰ってきてから、買い物めぐりに付き合う。近隣のスーパーマーケット全部回ったんじゃないかな。
 途中で前に住んでたマンションの近くにあるスーパーに寄ったら、弟の友達のお母さんに会ったり。
 いやー、懐かしいけど変わってないなぁ。

 デパートで新しい服も買ってもらいました☆ 思い切り男物(苦笑)。スカートも珍しく「欲しい!」って思えるのがあったんだけど……そっちはいいやって思ってやめちゃった。ちょっと未練も無きにしも非ずだったりするけど;

 家に帰ってからしばらくボーっとしてみる。今日はI君 バイトだから、どーせメッセにこないだろーし。
 時間は飛んで夜。スカイメールが届いてる。I君からだ。
 F君のアパートに泊まること確定、ってメール。やっぱりなぁ。
 今日は大人しくすぐに布団にもぐる。おやすみなさい。


2003/09/03
 バイトの面接に行ってきましたー! ぁー、すんごい緊張した〜;
 デパートの中の本屋さんなんだけど、簡単なテストとかあってなかなか大変; 「コレ、高校の時 国語の教科書で確かに見たのに〜;」とか、「この計算 コレでいいんだっけ……」とか……マジで焦った; やっぱ数学と覚える系(何)は苦手です;

 それからいくつか担当の人に質問されて、終了! 採用されるかどうかは6日に電話通知されるとのこと。
 家に帰る途中でおばーちゃん家に寄って、少し化粧品もらってきちゃった。やっぱちょっと位化粧できないとね; I君にも見て欲しいしvv なんちゃってvv

 時間は飛んで夜。I君とお話です。
 昼間も出かける前に少しだけ話したんですけどね。
 なんかここ数日の暑さでI君 死に掛けてます……。確かにこの時期にしてはありえないくらいな暑さだけど。
 聞いてみると、I君の部屋 日中40℃とかいくらしいし……。とりあえず死ぬな;とは言っといたけど。
 マジ死なれたら絶対泣くから、あたし。
 今日は早めに終了。おかんがこわかった;
 おやすみなさい;


2003/09/06
 今日は生理が始まってメチャメチャきついにも関わらず、母の命令により夕飯を作ることに;
 まぁ、簡単に出来る冷凍モノ使うからいいんだけど。

 んでもその前に。今日はバイトの合否通知の日です。携帯を電波いいところにおいて正座で待つ(何故正座;)。
 電話が鳴る。……合格です!! いえい☆
 バイトについて色説明をするということで、11日にバイト先へ再び行くことに。
 この通知をもって母親に報告し、夕飯の準備。

 本日の献立は酢豚ともやしの味噌汁。味噌汁も初めて作ったけど、なかなかの出来☆
 父&妹&あたしで夕飯を食べて、あたしはちょっとダウン; なんかめっちゃお腹イタい;
 とりあえずI君に「バイト受かったよー」とメールしてみる。
 しばらくして、「おめでとう。コレで色んなとこ遊びに行けるね」って返信が来る。「んな遊ぶ暇ないかもよー? 色々都合つかなそうだし」と返す。いや、第一・第三日曜は演劇の日って事になっちゃったしー、専門行っちゃって、一人暮らししてる高校の時の友達とも遊びたいしー(何)。
 そしたら「全教科で一日づつ。一週間旅行でも行くか」とか返してくるし;

 そんなんウチの親が許してくれるわけないじゃん; この年になってもオールだって許してもらえないのに;
 とりあえず今日はお腹痛くてしょうがないんで、お風呂入ってそっこー寝ることに。おやすみなさい;


2003/09/07
 今日は生理二日目。昨日よりお腹イタいの悪化してるけど、薬飲んでるせいか あんまりキツクはない。
 昨日上がらなかった分、頑張ってしばらく起きてたんだけど、I君が上がってこないから早々にパソ落として横になる。

 I君に「今日はF君の家にお泊り?」ってメールしてみたけど、返事はない。
 なんかいろいろ考えちゃってなかなか寝れない。ムリヤリ目つぶっても、実際にはありえない(と思いたい)映像ばかりが頭に浮かぶ。
 両方の目から、涙がこぼれる。
 ぁーもぅ……。今まで一人でも平気だったのにな〜……。


2003/09/08
 今日はI君と話せました。
 どーやら携帯止められちゃったそうです。あたしが知る限りコレで二回目……。
 んで昨日何も言ってこなかったのは、携帯止まったのが一つと、帰りに寄った友達の家で朝まで飲みにつき合わされてたからだそうで。
 そーとー大変だったみたいです。

 あたしはあたしで話せない間 本気で拗ねてましたけどね、寂しくて(苦笑)。
 我ながら弱くなったもんだ、と、苦笑するしかありません、ホント。

 それから、「もしあたしが男だったらI君と会った時 どーゆう関係になっていたか」という言葉からパロディ路線――すなわち、「学校の人間が性別逆転してたらどうなってるだろうか」という話に。
 Uちゃんは多分I君に近い、F君は男運がないかメチャメチャもてまくるかだろう、などなど。

あたし:…(中略)…んじゃ体育の先生。
I君:かなりモテモテかと?
あたし:その心は?
I君:あんなにさっぱりしてたら男が寄ってくる
あたし:そういうもんですかねぇ
I君:ですよ。だからRikoももう少し社交的になればモテモテなのになー。もったいない。
あたし:そうなの…? 全然さっぱりした性格じゃないと思うんですけど。
I君:F君も同意見です。
あたし:ぇー。
I君:もう少し女っぽいことをすればきっとモテるというのはいつも話している

 ……そうなのか? いや、あたし 全然さっぱり性格してないと思うんだけど。
 過去に嫌われまくった記憶なら結構あるし、一応彼氏もいたはいたけど……アレに関することは正直思い出したくないし。
 てーか、いつも話してる、というのはI君がいつも話に出すからだそうで……。出すなよ、んな話;
 ま、その辺はとりあえず置いといて。

 I君にも言ったけど、はっきり言ってあたしの中で基本的に一人で居る、とか、化粧とかおしゃれとかしない、とかそういうのが定着しちゃってるからなぁ……。
 まぁ、最近は化粧しようとしたりもしてるけど。

 てゆうか最近、なにかってーと「もうちょいおしゃれしろよ」とか「もうちょい女らしくすればもっとモテる」とか言われてるなぁ……。あたしはI君が喜んでくれればそれだけでいいんだけど……。他の人にモテてもあんま嬉しくないと思うし。
 今日はこの後、I君は仮眠しちゃうって言うし、あたしもおかんの雷対策のため、早めに落ち。
 おやすみなさい。


2003/09/09
 例によって今日もI君とお話です。
 色々話してると、なんかいきなり発言が切れる。まぁ、いつも色々作業してたりするしメッセ窓も5つとかザラみたいだから、いつものノリで「作業中?」と聞いてみる。返答は「突然意識が落ちていた」。
 ……おいおい。ホントそろそろやばいでしょう;

 ガラにもなく、かーなり女の子っぽいセリフも言ってみたり。
 でも、やっぱ普段やらないことは滅多にやるもんじゃありませんね。ホント性格一気に変わるしなぁ;
 I君にも呆れられたっぽいし。てーか、人間関係に疲れてるので、あんま深入りはされたくないそうです。
「ほどほどの距離をお願いしたい」
 こんな言葉が打ち込まれてくる。

 ほどほどの距離、ねぇ……。ま、要は「あんま俺に頼るな」ってことなんだろうけど。
 現在の時刻 AM3:00。久し振りにこんな時間までメッセやってるせいか、めっちゃ頭イタいし、そろそろ落ちないと後が怖い、とゆーことで落ち。
 ……どうしたもんかなぁ。


2003/09/10
 今日は追・再試対象者の掲示がされる日です。
 あたしははっきり言って心配ないんだけど、一応見に行くことに。Uちゃんとかにも会いたいしね。
 久し振りだし、駅から学校まで歩いてみたけど……暑くて死ぬかと思った; まだ9時になるかならないか位だったんだけどなぁ……;

 学校に着いたら、軽い休憩所のような待合椅子(というんだろうか)に座っているUちゃん発見。
 Uちゃんにカバンを預けて掲示板を見てみると、やっぱりあたしの名前はない。試習もちゃんと3つ名前がある。
 試習の欄でI君の学籍番号を確認して見てみると、やっぱり臨床心理ひっかかってるし(苦笑)。

 一通り確認して、掲示板のところにいたM君とかとちょっと話してからUちゃんのところに戻って少し雑談。すぐ帰るのもなんかもったいないしねー。
 話していると、F君が登場。なんか色々ひっかかってたみたいです;

 てかUちゃん……。あたしとF君が目の前で日本語のやり取りしてるのに、まだF君のこと日本人だと思ってないの……?
 いや、確かにね。ぱっと見ハーフかな? とは思うけどさ。
 ま、そんな一幕もありつつ、F君が行っちゃった後も少しだけ話して、今日は撤収。

 時間は飛んで夜。
 I君が上がってるのが分かったけど、わざと無視してたらI君が話しかけてきた。
 明日は学校に行くらしい。あたしも行こうかなー、とか思ってみたり。I君に会うためだけに(苦笑)。
 そしてなぜだか化粧品の話からCMの話になり、また別な方向へ。

あたし:…(中略)…なんか最近ゲームに興味ない。てゆうか全てにおいて無気力です。
I君:俺に対しては?
あたし:びみょーに無気力かも。んでもそのくらいの方が君的にはちょうどいいでしょ。
I君:まぁね。気楽に行こうってところかな?
あたし:そーね。なんかもーホントにどうでもいい
。 I君:あ…そうなんだ
あたし:ん?
I君:いや、最近どうにもノリが悪いからさぁ〜、何かあったのかなって思ってな

 そんなにノリ悪いかなぁ……。I君が言うには、一時期の三割ぐらいだって言うけど。

あたし:別にノリ悪いとかそんなん気にすることでもないでしょー。ノリ良いと殴ったり蹴ったりしまくるんだから。この位がちょうど良いんじゃない?
I君:実は俺のことを殺そうとしてるんじゃないかって何度か思ったことがある
あたし:なんで
I君:こぶしに微妙に殺気が含まれていたから・・・
あたし:気のせいでしょ
I君:そうかなぁ〜?
あたし:そうだよ。仮に殺気込めてたとしても、あたし程度の力じゃ人なんか殺せないって
I君:当たり所が悪かったら十分死ぬ
あたし:大丈夫だよ。死にゃしないって。あたし 非力だし。
I君:うそつくなぁ〜〜〜!!!!

 ……いや、ウソも何も。ホントだし。
 確かに、演劇部時代 結構重い道具とか運んだりしてましたけどね。

あたし:そんな強くもないでしょーが。
I君:女にしては強い。おそらく男の力が無いやつくらいはある

 なんか随分な言われようだなぁ、おい。

あたし:少なくともあたしが今までやってた中でケガとかしてないでしょ?
I君:あざにはなった記憶がある。その後病院に行ったらこのあざはあと一週間の命ですとね・・・・
あたし:…はぁ? エイズ?(違うって)
I君:ぎゃぁぁぁぁぁぁ・・・・
 いや〜……。あたし 物心付く前にアザの作りすぎで死にかけたことあるけど、その時は一週間の命、じゃなくて。夜のうちに血小板の値が一定値に達しないとアブナイ、と言われたらしいよ……?(←母談)
 コレを聞いてのI君の一言。「なんかいつも三途の川渡りかかってないか?」
 ……シャレにならないのでやめてください。ホント、次が三度目の正直(?)で、マジで死ぬ時だと思ってるんだから……。
 この後何故だか踊る大捜査線の方に話がいって、少し話してたんだけど、急にI君の返信が途絶える。
 こっちはこっちで、おかんが起きそうだったから早めに落ち。
 おやすみなさい;


2003/09/11
 時刻は9時を少し回ったところ。ベッドで熟睡モードに入っていたあたしはメールの着信で目を覚ます。I君から…?
 昨日の返信途絶えた理由 思い切り寝オチだそうで……。焼付けも終わってないから、来るだけ無駄になるっぽいとのこと。
 まぁ……前みたくホントにラブラブだったらそれでも行っただろうケドな〜。なんか、「ほどほどの距離」ってのが頭に引っかかってるみたいで、なんかモヤモヤ気分。軽くイライラもしてるかも……。
 まぁいいや。今日 バイトの説明受けに行くし。

 結局そのまま再び眠りに落ちて、起きたのはPM1:00をだいぶ過ぎた頃。バイトの説明に行くまで、ずーっとダラダラしてた。
 PM4:30になって、自転車でバイト先の本屋が入っているデパートまで行く。少し早めに着いちゃった……。まぁいいや、少し服 見たいし。
 少しうろちょろしてみるけど、服のラインナップがやっぱり秋物に代わってる。この暑さだと、秋物見てもピンと来ないなぁ……。
 服を一通り見て回って時間調整して、本屋へGO。

 ちょうど担当さんが出てきたので場所移動して、早速説明。
 う〜ん……やっぱ実際にやってみないと分からないコトだらけだなぁ;(当たり前だ)
 とにかく、来週から仕事に入ることになった。少しづつ教えてもらって体で覚えるしかないしね;

 時間は飛んで夜。
 とりあえず明日はバイト入らないから、学校行くならいくよ? と言ってみるけど、「今日行って来たし」と、さらりとかわされちゃった;

I君:明日バイトだから、その前に早めに行くぐらいかな?
あたし:となると、やっぱりあたしは損だったりするのよね。どーせだから飲みにいこっかな?(をいこら、未成年;)
I君:来る? 明日は金曜日だから大忙しだけど、F君が来るかも。
あたし:まぁ、忙しいだろうねぇ…
I君:何ならF君と二人で愛の語らいでもしてたら? そこに俺が割り込んで、俺の女に手を出すなってね(笑)
あたし:一応「外飲みはするな」といわれてる身分だし、金もあんまないからすぐ帰るけどね。そしてあたしはいつからあなたの女になったの?(笑)

 ホント、なんだかんだ言ってはっきりしてもらってないしね(苦笑)。ふつーに「Riko」って呼んでくれるようにはなったけど。
 この後色々話したけど、お互いなんだかモヤモヤイライラ状態みたいです。I君もお疲れみたいだし。
 今日は早めに撤収。はぁ……なんだかなぁ。


2003/09/12
 なんだかのんびり起床。いや……休みに入ってダラケ始めあたりから大して変わらない時間・大して変わらない起き方だけど……。
 メッセを上げてみると、I君が話しかけてくる。
 大捜査線の焼付けがとりあえず6話まで終わったらしい。んで、これからバイトだそうだ。……遅刻じゃないんすか?
 とりあえず「行けたら行く」と伝える。

 そして結局。親をどうにか説得して行くことに。教材で買わなきゃならんのもあったしね(学校の教材、学校の地元の駅にくっついてるデパート内の本屋にしかないんで。いや、探せばどこででも売ってそうだけど)。
 すこしだけ化粧して、それほど急ぐこともなく電車を乗り継いでK駅までGO。
 まずは本屋に寄って、目当ての本を探す。思いのほか厚みがなかった。てかむしろすんごい薄かった。まぁ、タイトルは面白そうではあるけどねぇ。

 そして、I君のバイト先を探す。
 時刻はやっと6時になったくらい。ゲーセンで少し時間潰しても良かったんだけど、ゲーセンの場所忘れたしな……(ダメじゃん)。
 ていうか、I君のバイト先の場所も忘れてるかも; ……とか言いつつ、あっさり見つかったけどね。

 そーっと、まだお客さんもあまり入ってない店の中に入っていく。カウンターでかき氷作ってるI君があたしを確認して一瞬固まる。
 わざと「はぁいvv」とか言って、I君の目の前に当たるカウンター席に座ってやったけど。
 それからいきなりカクテル頼んで飲みながら、合間合間に話してくれるI君やそれにノッてくるお客さんとか店員さんと談笑したり。
 ちょびちょび食べたりもしたけど。何しろ、「夕飯食べてくるからいらない〜」と言って来ちゃいましたからね……。

 途中でF君と親友に「来ない?」ってメールしてみたけど、なかなか返事は来ない。まぁ、親友はバイトだと思うけどね。
 お店のおねーさん達、何かとかまってくれたし。い、いいのかなぁ;
 なんか……てか何故だかお店のおねーさん達に「カワイイ」言われまくったけどな……; んな可愛くないってのに;
 9:00を過ぎた辺りで今日は早上がりらしいI君が隣に座ってくる。
「なんか後ろから見るとお似合いだよ−」とか、おねーさんに言われたりしてるし; 二人して吹き出しちゃった。

I君:すんません。まかない待ちなんですけど、まだですかー?
カウンターのおねーさん:はぁ? もう出来てるよって言ったじゃない。
I君:えぇっ; 聞いてないっすよー!!
カウンターのおねーさん:いや、言ったよ。てか、彼女と一緒の方がいいかと思ってねー。
あたし:いや、だから彼女じゃないですって……(ボソリ)

 まったくなぁ; なんかみんなに「I君の彼女」って認識されてるっぽいです;
 とりあえずI君はまかないのカレーをよそって、またあたしの隣に戻ってくる。あたしはあたしで、デザートのアイスを頼んで食す。
 ゆずシャーベットかな、なんとなく酸味あったし。おいしかったぁvv
 隣で見てたI君が「美味いって聞くけど……くれ?」って言うから一口あげた(こんな事してるから彼女だとか言われるのかな)。
 それからお会計して、二人で帰る。

I君:手、つなごうか?
あたし:いいよ。
I君:照れてる?
あたし:……うるせっ(寸止めで蹴り)
I君:うぉっ;ヵ位  まぁ、この後ちょっとくっついて歩いたけどね。しかしテンション高かったなぁ、後半特に;
 駅に着くまでずっと話してて、改札まで送ってもらっちゃった。うー……やっぱかっこいいvv(いいから、もう)

 ちょうどついた電車に乗って、しばしリラックス。暇つぶしに、買った本を読んでみる。結構面白いかも……。
 ちょうどK駅から二駅ほどのところで携帯が震える。
 F君から返信メールだ。どーやらF君 疲れて寝てたみたい。ゴメンね;
 3通ほどやり取りしてとりあえずF君の方は落着(というのかな)。

 そして地元に向かう駅で親友からメールが届く。やっぱりバイトだったみたい。
 地元について、まだ微妙に余裕があるからゲーセンに寄って、一回だけポップンやって帰る。

 家につく頃、携帯のライトが青く点滅してる。誰かからメールだか着信だかがあったみたいだ。
 確認してみると“本日はお疲れ様でした”というタイトルでI君からメールが届いている。
「無事に家に着いてるかな? てか無事に着いていてくれないと俺がバイト先の面子に殺される; とりあえず俺はメッセに上がってるから、暇になったらおいで」という内容。……殺される?
 とりあえずさっとお風呂に入って、ほとんど無理やりメッセに上がる。

あたし:……てーか、何であたしが無事に着いてないとバイト先のみなさんに殺されるの?
I君:あぁ…。みんながRikoのこと、気に入ったみたいだから。
あたし:ぁ。気に入られちゃったん?
I君:うん。気に入られなかったらあんな反応はしない
あたし:…そうなんだ?
I君:うん。
あたし:てかあんな反応ってどんな反応?
I君:みんなノリノリだったでしょう?
あたし:ぁーうん。いつもあんなノリなんじゃないの?
I君:常連さんや気に入ったお客さんに対してはね

 へー……。そうなんだ。てーかいいんですか、それ……?

あたし:それでも多分顔はそんな覚えられてないでしょう
I君:いや、あの反応見る限りでは覚えてるな。客商売してるとなんだかんだ言って顔覚えるし、何より俺の彼女と言う認識があるようだ。
あたし:あはは、それは何となく分かったが;<彼女という認識をされてるっぽい

 やっぱりそーゆう認識されたのか……。
 う〜ん……やはりもうすこし表情とか隠した方が良いんだろうなぁ……(多分そーとー表情に出たと思うので)。あと雰囲気か……。

 それからあたしの打撃&蹴撃の威力について等やらファッションについてのことやら、なんだか色んな方向に話が飛んだりもしたり。
 あたし 明日(てかもう日付変わってるから今日だけど)洗濯とかしなきゃいけないし、なんかまた頭痛くなってきたような気がする; I君も疲れてるみたいです;
 とゆーワケで今日は早めに落ち(それでもAM2:00過ぎ)。
 おやすみなさい;


2003/09/13
 朝。現在の時刻は8:00just。珍しくいきなり目が覚めてる。
 洗濯物の山の中からてきとーに服を掴んで着替えてから一階へ。リビングに行く前にお風呂場に寄って、洗濯物を回収。
 ちょっと悪戦苦闘の末、洗濯機を回す。なんか眠いよぅ〜。
 回し終わるまでちょい仮眠! という事で、ベッドに横になって20分ほど眠る。

 そして終わったっぽい、という事で再び下に降りて、見てみると、ちょうど終わったみたい。
 とりあえず干してみる。なんかいつもと干し方違うような気もしなくはないけど……ま、その辺は大目に見てもらおう(何)。
 さて。あとは乾くのを待つのみ。それまで寝よう……と思ったら、おちびが寝かせてくれない;
 外は外で、近くにあるびみょーな規模の神社のお祭りのお囃子がうるさくて寝れたもんじゃない(仮眠もそれで起こされた)。
 4時ごろ やっと親が帰ってきたところであたしは昼寝。ぁー……やっと休めるよ……。

 昼寝から目覚めると、やはり夜である。
 夕飯食べてお風呂に入って。お風呂のあとのお楽しみ(=アイス)にかぶりついてると、母に「マッサージよろしく;」と依頼される。まぁ、ぶっちゃけすごい目覚めてるしね。
 寝室に移動して、気合いれて全身マッサージしましたよ。

 やってて思ったこと。もしかして、打撃・蹴撃強いのって、このマッサージのせいなんじゃないか。
 いや、おかーさん 全身バリバリに凝るんで、気合入れて全身マッサージしようとすると、すごい力使うんですよ。それで疲れてあたしも余力を振り絞って歯磨きして、くてん、と寝ちゃうこともあるし(今日はそれを狙ってた)。
 今日も結局一時間 しっかりコースでマッサージしましたよ。やっぱりそーとー腕の筋肉とか使います。
 んで、そのままパソ立ち上げてメッセ。ちょうど良く上がってたI君に話しかけてみる。

 しょっぱなから、「あたしの打撃etcが強い理由はマッサージが元らしい」と話すと、「無意識のうちに殺人術をマスターしてたわけだ」とか言われるし。だから人は殺せないって。
 それから攻撃関係の話に。なんか「俺が本気になって取り押さえられるかどうか自信ない」とか言ってるし……。あたし非力だってば……。
 それからI君がオークションを見て回ってる間に発見したカワイイペンダント(てかネックレス?)からアクセの話に。

 あたし、前に日記にも書いたチェーンネックレス(というのか、あれ)を見た時 かーなり意外に思ったんだけど、I君 アクセとかつけるときはつける(本人談)のだそうで。なんかワンポイントにほしーなーとか言ってるし。

 よっしゃ! 悩みまくってむしろ少し忘れてたI君の誕生日兼クリスマスプレゼント コレで決定!!(忘れてたのかよ)
 この後なんだか色んな方向に脈絡なく飛びまくり(最後の最後のほうでめっちゃ拗ねたりもした)。時刻はAM4:00……。うわ、なんかすごいあっという間……。
 そろそろヤバイよ、ウチ; 親が起きてくる;

 とりあえずリミットを4:30までにしてみよう、というI君の提案に合意。素直に従ったら、なでなでしてくれた。
「素直だからだよ」って。なんか、ここ数日妙に優しい……。なにかあったんかな。

I君:学校始まったら抱きしめてキスしてあげるね
あたし:人前ではやるなよ;
I君:ムードがぶち壊しだ。はぁ…
あたし:あは; ごめん;
I君:まったく…。てか俺でもムードを気にすることが発覚した。

 いや、「俺でも」って。思わず大声で笑いそうになっちゃった。
 あたしは最初の方から「ムードとか雰囲気とか大切にする人なんだな」って思ってたから。
 そして何故だか喧嘩に対する考え方についての話が盛り上がっちゃって、リミットを軽く過ぎちゃって;
 急いで落としたけど、落とした瞬間に見つかっちゃった; あーあ;

 携帯のメールで報告がてらに少しだけ話して今日は寝ることに。
 ぁー; なんか窓の外が明るいけどなぁ; おやすみなさい;


2003/09/15
 夜。既に日付は変わってるけど、I君のメッセ表示は「退席中」のままになっている。
 暇つぶしに、久々に2ショットチャットをのぞいてみる。
 あれ……? あの人(=(元)チャ彼)がいるよ……?

 珍しさと懐かしさに駆られて、迷わず入室。なんだか寝れなくて上がってたんだって。あなたは仕事でしょうよ;
 なんかそーとー溜まってるみたいです……; あたしも溜まってるのかなぁ……。会っても舐めるだけだし、ずーっと一人でやってるし……。
 それから2時まで話して今日は撤収。雷落ちても困るしね;
 そんな寝る気にもなれなくて、F君にメール打とうかと思ったけど、なんとなくやめた。
 おやすみなさい。


2003/09/16
 ふと目が覚めて、めざましを見てみる。時刻は11:30。……約8時間爆睡ですか。一回も起きなかったぞ、今日; 珍しいこともあるものだ……。よっぽど疲れてたのかなー。
 例によって誰もいない。まぁ、世間一般では仕事なり学校なりだしな。
 とりあえず適当にお昼を食べてメッセを上げてみる。
 I君が上がってたから、話しかけてみる。
 昨日はラストまでで、F君の家に泊まってたんだって。やっぱりねー。

あたし:…(中略)…終電逃したかF君の家に泊まる事になったかとかおもってた。
I君:そんな時は電話くれても良かったのに。今日は来るのかってね?
あたし:いや、なんとなくその気も失せた。F君に「暇だよー。寝れねーよー」とか打とうかとも考えたけどね。
I君:あはは。そしたらF君 どんな反応しただろう…
あたし:いや、多分F君相手だったらもっと言葉選んだと思うけどね(苦笑)。「なんか寝つけない〜…。ちょっとかまって?」とか言ってみたり?
I君:なぜに俺に対してより色っぽめ?
 ……嫉妬?(にやり/何)
 I君はI君でどっか出かけるようなので、この後もう少し話して終了。
 あたしはそれからゲームしたりしてずっとパソいじってたんだけど……親に見つかっちゃって、「夜はもうやるな」と言われちゃった;

 時間は飛んで夜。
 パソには触らず、大人しくベッドに横になる。
 寝れない。けど、なんかI君にメールするのも気が引ける。
 とりあえずF君にメールしてみるけど、返事はない。実家に帰ってるのかな。
 ふっと意識が揺らいで、そのまま眠りに落ちていく……。
 寂シイヨ……。


2003/09/17
 ふと眼が覚める。めざましは6:15を指している。
 やっぱ8時間爆睡が良かったのかなぁ……。珍しくメチャメチャ目 覚めてるし。んでも起きたら掃除しなきゃならないし〜……。
 布団の中でぐだぐだやってたら、いつの間にやら10:00を回ってる。
 もう寝れないみたいだし、と観念して、ベッドから起き上がる。

 とりあえずなんか食べようかと思って下に降りると、おとーさんがTV見てる。
 てきとーに残ってるおかずを2つ、3つつまんで、部屋に戻って掃除開始。
 昨日少し片付けたんだけど、その残りを一気につっこんで(をい)、抱き枕を干して、除湿シート(と言うのか、あれ)もちょっと干して。ついでにマットレスも軽く掃除機かけてみたり(色々溜まってたから…)。部屋も色々どけて掃除機かける。

 いや、結構汚くなってるなぁ……; まぁ、前にやったの何気に1ヶ月前だし、仕方ないんだけどさ; ベッドの下とか覗くとけっこー埃溜まっちゃってる……; はぁ;
 掃除も終ってひと段落。てーか暑い。扇風機君が傍らで頑張ってくれてます(苦笑)。
 今日は疲れたので、夜はやめよう……。明日バイトだし、早めに寝なきゃ……。

 とゆーわけで。今打ち込んでるのは夜ですが、これ終わったら寝ます。抱き枕さん使おうかな。せっかく干したし。
 おやすみなさい☆


2003/09/28
 なんかもぅ……バイトし始めてから書く気が起こらなくて放置しまくりだったけど;
 いや、なんてーか精神・体力両方にくるんですよ; まぁ、慣れるまでの辛抱なんだろうケド……。

 でも疲れが全然取れないので、学校でも超絶不機嫌です。I君には弱音吐きまくりだし。
 なんかすごい心配されてる、みたいです。I君も半端なく疲れてるハズなのに; ごめんね;
 あたしって、こんなに弱かったかなぁ……。前はもうちょっとは強かったと思うんだけどな〜;


2003/09/30
 なんかやたら機嫌悪いです……。どの位機嫌悪いかっていうと、朝から食欲がなくて、学校行く気皆無ってくらい。それでも根性で学校行って、ちゃんと3時間、授業受けてきましたよ。

 3限の体育はサッカーだったけど、あまりに気持ち悪くて見学。一人でみんなから離れて一人で座ってる。
 みんなの試合を見てる途中で、I君がやってきた。普段と変わらない、おどけた態度。あたしのことなんか、全然気にしてないみたい。

 八つ当たり気味にI君とUちゃんに怒鳴っちゃったし。もう自分で声が低い+怒気(てか微妙に殺気?)こもってるの分かったもんな、アレ・・・。
 今日は一日機嫌悪いまま。
 コレ打ち終わったら寝ます。おやすみなさい。


プロフィール

名前:Riko
プロフィール:大学生です。
彼氏は……なんだかよくわかんなくなっちゃいました。
男性経験は4人。


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>