Rikoの私的日記
03年3月


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>

 


2003/03/03
 大学に通うために駅前駐輪所の登録やってきました。そしてそのついでに駅前商店街のゲーセンで久々にpop'nとDDRやってきましたvv 久々にかなり派手に散財しちゃったな〜; などと思いつつも楽しければOK、というこのお気楽思考。

 明日は久々に学校です。卒業式の予行……。もうそんな時期か……(遠い目)


2003/03/04
 卒業式の予行のタメに久々に学校に行きました。あぁ、制服の感じも久しぶり……。
 そして時間の感覚ズレまくり; 普通の状態でも間に合うか間に合わないかの微妙なラインな時間に家を出てしまった上、北風が強いのなんの……。マジで間に合わないかと思った……。
 そして一通り予行をこなして、近くのゲーセンでまた遊ぶ(笑)。
 明日は卒業式の後クラスの打ち上げに参加予定。
 彼氏には前に会って以来、今現在(3/4 pm9:52)に至るまで会えてないです……。また想像のなかだけで抱かれるかな……


2003/03/05
 卒業式本番です。泣くかと思ったけど、校長のおかげで泣けませんでした(爆)。最後の最後でかむなよ、校長〜;
 そして先生たちと別れを惜しんで、pm3:00頃帰宅。そして夜の打ち上げに備えて軽くお昼寝vv(をい)

 時間は飛んで、夜7:00頃。集合時間より一時間ほど早く目的地の駅に着いてしまったために、駅前の本屋で時間調整。
 そして時間になり、メンツも一応揃った所でいざ居酒屋へ(ぇ)。
 最初は9人だったメンバーが、時間を追うごとに増えて、最終的にはクラスの大半+アルファ(4、5人かな)が集まってた。
 最初は「一気! 一気!」とかやってみんな盛り上がってたんだけど、やらされた人は時間を追うごとに外行ったり、バケツ?に吐いたりしてた。結構キツそうなのだったしな〜。

 あたしはあたしで友達と話したり男子の相手しながら低アルコールのカクテルを通算三杯飲みました。低アルコールとはいえ、かなりのスピードで飲むあたしに周囲はかなり驚いた様子(苦笑)。普段が普段だしなぁ、とか思いつつ、その様子を面白おかしく見てた(笑)。
 ホントはもっとイケそうだったんだけど、時間の関係&色々ムカついたり引いたりしたこともあって、三杯でストップ。でも、飲めば飲むほどに冷静になるあたしがいた(苦笑)。顔は赤くなってたけど、それは単に暖房か何かが暑いからで、頭は始終冷静だったし。

 pm11;00を少し過ぎたあたりで時間がヤバイってコトで、何人かと先に店を出る。夜の風が火照った顔に気持ち良かった〜。
 そして、pm12:00近くに家に帰って、軽く食べてパソへ。翌日am3:00就寝(笑)。DDRはあきらめよう……(ぇ?)


2003/03/08
 少しだけだけど、彼に会えましたvvv 花粉症でかなりつらそうなご様子。
 ログ見ると、あたしが彼の名前見つける一時間前にはもう部屋とってあったみたい。おかしいなぁ。。。その時間にもチェックしたのに。。。

 軽い疑問を残しつつ、彼が「もう寝る。。。つらい。。。」とゆうからあたしもその部屋は落ち。
 それからまたしばらく友達とメッセで話してあたしも就寝。なんかモヤモヤ。。。。


2003/03/13
 またも彼発見!!(何、この表現)
 この日も彼の名前見つけるの遅くて少ししか話せなかったけど;

 14日 ホワイトデーなのに。。。 なーんも言ってくれなかった。
 ただ、4月になったらお仕事 少しは楽になるって。4月はあたしが死んでるって。。。 あーあ。。。

 気まぐれで昔よく行ってたサイトのチャットをのぞいてみる。なんとそのチャットルーム、もうすぐ閉鎖になってしまうとのコト。
 危ない危ない。。。 その日集まっていた人達はほとんどオヒサな人だったんだけど、さすがにほとんど覚えてなかったり(笑)。
 覚えてる人は覚えてるんだけどね^^; それで微妙に話に花が咲く。

 本当はもっと話してたかったけど、時間の関係で途中で落ち;
 でもみんな変わってなかった〜。昔の友達にと話すのは、やっぱり楽しい。


2003/03/16
 またももうすぐ閉鎖になるというチャットルームへ。
 偶然にもモトカレと別れる時に迷惑かけちゃった人と会えました。相手、あたしだってすぐには気付いてくれんかったけど;

 だけど、やっと「ごめんなさい」言えました。
 メッセ登録してないから、もしこのまま閉鎖になっちゃってたらどうしようと思ってたけど。。。

 それから二人で少しだけだったけど、モトカレをズタボロに言いまくった。かーなり物騒な言葉が飛び交うけど、本心だもんね。
 ぁー。。。 マジでまたムカついてきた。。。。
 この日も時間の関係で途中落ち; もっと話したかったよ〜><


2003/03/17
 最近、モトカレの笑顔だのがふっと浮かぶ。
 夢の中で、二人で笑ってた時の事が浮かんだりもする。
 大嫌い。でもなんか落ち着く。
 甘い記憶。早く、消えて欲しいのに。。。。。
 涙がこぼれればいいのに、こぼれてくれない。目の中に溜まるだけ。。。

 COCCOの歌が痛いほど頭に響く。
 歌詞を口ずさむ。
 心が、痛い。。


2003/03/19
 彼の気持ちが分からない。文字だけのコミュニケーションだからかもしれないけど。。。
 あたしの事 好きなのかな、って本気で思うようになってきてしまった。
 直に会えれば一気に解決するんだろうけど、そんな気軽に会いに行ける距離じゃない。

 ふと考える。
 ワタシには、『恋愛感情』と言うものが欠落してしまっているんじゃないだろうか、と。
 ワタシの言う「好き」は、『恋愛感情としての“好き”』なのだろうか。。。


2003/03/25
 彼と話せましたvv
 今日は彼が入ったほぼ直後に入れたからゆっくりお喋り。

 しょっぱなからあたしが拗ねまくったけど。だって、彼はあたしの顔知ってるけど、あたしは彼の顔の知らないんだもん;
 だからオナニーする時だってあたしは完全に想像。

 ちょっと拗ねてたら彼が急に謝る。聞いてみると「写真 まだ送れないから」って。
「だったらホンモノのアナタを見たい」って言ったら、彼も同じような事を言う。
 こーゆうトコはいつも気が合うんだよね〜。

「実際会ったらゆき(←前にも書きましたが、チャット上のアタシのHNです)可愛いから興奮しちゃうだろうな」とか言うから、「それはない!」って強く反論。いや、ホントあたし 可愛くないし。
 でも彼は「ゆきがどんなに言っても俺は可愛いって思う!」だって。
 あたしが呆れて「なんでみんなそーゆう事言うかな〜。。。前の打ち上げでも男子に絡まれたし」とか言うと、「絡まれた?」って聞き返してくる。
 そこで簡単に打ち上げの様子を説明。前も言ったような気がしたけど、それは黙殺(何)。
 一通り聞いての彼の感想は「やっぱゆきってモテるんだね」
「みんなかなり酔ってたから」って否定すると「酔ってたからこそ、じゃない? 初対面でも興味ある女性にはお酒勧めるよ」って。
 う〜ん; ワタシにはよく分からんです;
「大学入学してからお休み一日挟んでお泊りで親睦会みたいなものがある」って言うと、「大学行ったら結構露骨に誘われるよ」とか言うし。ありえないよ〜、と思いつつ聞いてみる。

 ワタシ:もし、そういう風に誘われたらどうして欲しい?
 彼:遊びに誘われたら、って事?
 ワタシ:うん。酔ってるって言ってもさすがにいきなり『付き合って』はないだろうし。

 しばらく間をおいて発言が表示される。ちょっと言葉に困ってるみたい。
「“友達”で止めといて欲しい、って事?」
 って聞くと「そうそう」と言うお言葉。それから「俺もその親睦会に参加出来たらなー」とか言うし; ソレはさすがに無理だって;
 それからその話で少し盛り上がって、相談したかった事を切り出す。。。彼に話すのは少し躊躇ったけど、やっぱり聞いて欲しかったから。

「あたしの言う“好き”は、“恋愛感情としての好き”なんだか“ファンとか友達としての好き”なんだか分からない」

 彼に話したときは言葉がなかなかまとまらなかったけど、要約するとこういう事になる。
 彼はすぐに分かってくれた。なんでも、彼も同じような時期があったとの事。

「もしゆきに本当に好きな人が出来たら、俺は悲しいし寂しいけど、あの好きは違ったんだな、って分かるよ」だって。
 やっぱり、彼は優しい。
 彼には、敵わない。
 年齢的な経験の差ってのも一因だと思うけど、彼には絶対敵わない。ホンモノの彼にぎゅって抱きしめられて、抱かれたい……。

 この日は軽く日付を越えた辺りでおしまい。
 大好きだよ、と言う意味で、お休みの後に(チュ)って入れた。
 ホントに大好き。
 この感情が“恋愛感情”じゃないとしても、今だけは恋愛感情だって思いたい。

 ベットの中で呟いてみる。
“大好きだよ……”


プロフィール

名前:Riko
プロフィール:今年卒業だけど、高校生です。
彼氏はHPの2ショで出会った相思相愛の年上のチャ彼(笑)が一人。
男性経験は3人。


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>