ひとみの私的日記
09年4月


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>


2009/4/18
 春休みの間、こうちゃんが時々癒してくれてたけど、京都に戻って ちょっと 淋しくしています。

 きのうはゆきちゃんから連絡があって、最近、ひとみがしょげてる風やから、泊まりで遊びに行こうって誘われて。
 花粉症も落ち着いてきたので(笑)、ふら〜っと行こうかってことになりました。

 とおるさんに話したら、ふたつ返事やし……。

 少しは疑うとか、心配とか、してほしいかも……。
 まさるさんも、ゆきちゃんが出かけるとき、ひとみとやったらまったく心配なしやそうです。

 こんなに悪い嫁たちに気づいてないのか、気づいてないふりしてるのか、時々、わからなくなるひとみです(^^3
 今日は、とおるさんは、お仕事に行って、お客さんと食事に行くからって、またひとりで晩ご飯です。
 ひとりの時間が出来ると、素樹のことを思い出してしまって、まだしばらく素樹を忘れるのに、時間がかかりそうです。


2009/4/22
 きのうから、めっちゃへこんでます。
 素樹から手紙が届いて。もう絶対無理なくらい素樹を避けてきたのに、素樹は怒るどころか、反省しまくってて。
 もちろん、もうひとみも、素樹と付き合うことは無理やけど、ほんとに素樹は、優しい人でした。

 ひとみと逢わなくなって、色々考えて、どうしてこんな状況になったのか、素樹も気づいてました。
 でも、ふたりとも近くなりすぎてて、気持ちが膨らんでしまって、このままやとお互いの生活を犠牲にして、戻れなくなりそうやったって……。
 それくらい好きになってくれてたから、読んでて涙が出てきました。

 正直、ひとみも素樹に甘えてたとこがあって、素樹が怒ったり責めたりしないから、ずうずうしく月曜とか時間の空いてるときだけ逢ってて。
 不倫やからちゃんと割り切らなあかんねんけど……。
 素樹もひとみも、へんなとこ真面目やったから、上手くいかなくなったんかなぁって……。
 ひとみがこうして、逢わないようにしてるのをわかってくれて、今までありがとう……、みたいな終わり方の手紙やったんです。
 ひとみも返事を書こうかなぁって思ったけど、またよりが戻りそうで……。

 ちょうどお昼頃メールあって。
 ひとみのマンションの辺りは、郵便の配達は11時くらいなので、素樹も近くの店やったから様子を知ってるし、お昼頃には手紙を読むのがわかってて、メールしたみたいです。

 〜手紙書いて未練たらしいな……。
  もう読んでくれた?! きっと、もうひとみに逢えることは、ないんやろうなぁ……。
  手紙に書いたように、あれから、どうしてこんなになったんか考えたんやでっ。
         …途中 省略…
  あの部屋は、まだあのままにしてあるんやぁ。
  まだひとみのこと、忘れられずに困ってるわ(笑)〜

 素樹はやっぱり、やさしくて大人な人でした。
 未練たらしいなんて、ひとみにはもったいないくらいの人でした。
 もうもどれないのはよくわかってるのに……。
 結局、返事はできないままのひとみでした。

 あしたから、ゆきちゃんと一泊でリフレッシュしに行くのに、こんな気持ちで行ってこれるか……。
 でも、まだ、素樹のことこんなに好きやったなんて、かなりへこんでしまいます。


2009/4/24
 水曜日から一泊で、ゆきちゃんとリフレッシュしてきました。
 旅行というにはちょっと大げさやけど、少しだけ胸のもやもやがすっきり?! しました。

 朝、駅で待ち合わせして泊まるとこも決めずに、新幹線で博多に行きました。ほんとに無謀な行動に、自分たちもびっくりで(笑)
 とりあえず博多にゆきちゃんの知り合いの人がいてはるから、行ってから連絡してみようって。
 ゆきちゃんて、めっちゃ大胆な人やったです……。

 博多に着いて、駅の案内所で泊まるところ探してもらって、もちろん平日やから、すぐ安いとこ見つけて。
 荷物をコインロッカーに入れて、街ブラしながら知り合いの人の仕事が終わるの待って。

 夕方、知り合いの人にご飯に連れてってもらって、締めは屋台の博多ラーメン食べて。
 ホテルに戻って二人でお風呂済ませて、ず〜っと話してました。
 素樹から手紙が来たり、メールが来て、やっぱりまだ引きずってる自分に、へこんでることとか……。
 ゆきちゃんは不倫のカレとのこととか、まさるさんのこととか。

 ゆきちゃんに言われました。
「ひとみちゃんは、やっぱまじめすぎやねん……。まじめないい子ちゃんしようとしてるのに、こっそり悪いこともしてるから、しんどいねん……」
「けど、ゆきちゃんも、まさるさんの前では、いい子にしてるやんっ」
「そうやねぇ……。今度、あたしのカレと逢ってみる?!」
「え〜っ、イヤやわぁ……。あたし、まさるさん派やもん」
「……でもなっ、カレも逢ったら、あたしが別れられへんのわかってもらえると思うし」
「……」

 なんやかんや話して、結局ご飯でも行こうってことになりました……。
 ゆきちゃんの押しが強いのか、ひとみが流されやすいんか……。

 次の日は、結構早めに新幹線に乗って、二人の地元に寄って、ぶらぶらしながら戻りました。
 でも、色々話せて、少しだけど、ひとりで悶々としてたときより楽になりました。
 まだ素樹のことはひきずりそうやけど、行ってよかった?! です。
 やっぱり、時々こうして、女同士で出かけるのもいいですねぇ〜。


2009/4/27
 いつも月曜日になると、素樹菌が繁殖してきて、ブルーになります。
 逢いたくても逢えないし、好きやけどもう無理やし……。

 土曜日、ゆきちゃんから急に誘われて、飲みにいきました。
 ちょうど、とおるさんとまさるさんが男友達で飲みに行きはってて、あたしらも行こうって誘われて。

 飲みに行ったとこへ、男の人たちが4人来てはってて、その中のひとりが、ゆきちゃんのカレらしくて……。
 最初はどの人か教えてくれなくて、しばらく自己紹介しながら、飲んでて。
 みんな30代の人達ばっかりで、サラリーマンやから、仕事の話もしながらプライベートの話もしたりして、上手いなぁって感じの人たちでした。

 途中、トイレに行ったとき、ゆきちゃんも来て。
「あたしのカレ、どの人かわかる?!」
「……正直、不明やわぁ。どの人なん?!」
「ひとみちゃんの隣に座ってた人やねん……」
「へぇ〜……。なんか、カッコいい人やねぇ」
「そう?! まぁ、あたしもなかなか別れられへんのんは、男前なんもあるけど、結構、話もおもしろいし、あっちもねぇ……」
「わぁ……。もう、あかんって! そんな目で見てしまうやんっ」
「見てやっ(笑)」

 席に戻って、ちょっと妄想しちゃって、はずかしくなってしまいました。
 2件目はバーに連れてってくれて、ゆきちゃんとカレはツーショットになってしまって、ひとみは残りの3人と、雑談しながら飲んでて。
「ひとみちゃん、奥さんなんやってなぁ?!」
「えぇ……。一応……」
「俺も結婚してんねんっ。なんかひとみちゃん、癒し系というか、なごむなぁ……。うちの嫁は、文句いうか、ごろごろしてるし、たまにはこうして、新鮮に嫁以外の人と飲むのって、ええなぁ」
「あ〜、なんか奥さん可哀想……。頑張ってんのにねぇ」
「まっ、今日は楽しくせなあかんしなっ。この話はやめよっか」
 結構ひとみも楽しませてもらって、得意の下ネタもちょこちょこして、楽しく過ごしてきました。

 さっき、ゆきちゃんから連絡あって。
「また行こうなって、みんな言うてはったよ。ひとみちゃんいい感じやから、みんな気にいってたし」
「ゆきちゃんがカレとふたりっきりになるから、ひとみしかいてなくて、仕方なく飲んでくれてたんよ〜っ」
「そんなんことないし……。早瀬さんがまた、ひとみちゃんに逢いたいって言うてはって……。今度はあたしらと4人で食事行こうって」
 〜早瀬さんは、飲みに行ってた中の一人です〜
「わぁ……。ひとみもまだ、そんなに言われたりするんやぁ」

 30日に、食事に行くことになりました。おいしいもん食べさせてくれるらしいです。
 とおるさんも仕事やし、たまには?! いいかなぁ……。
 ゆきちゃんも一緒やから、すぐ、OKしてくれるし。
 素樹を早く忘れるために、出かけてきます。
 きっと、無理なんやろうなぁ……。


2009/4/30
 きのう、ゆきちゃんのカレと、そのお友達と(早瀬さん、)ゆきちゃんと4人で、ごはんに行ってきました。
 さすが営業さんって感じの二人やから、めっちゃ安くて美味しいお店に連れてってもらって、ひとみの好きな魚料理を、お腹いっぱいご馳走になってきました。
 話も上手やし、女の子やったらすぐ落とせるんやろうなぁって感じで、楽しませてもらいました。

 2件目に飲みに行って、カラオケとか歌ったりして、素樹のこと少しの間は忘れられてました。
 途中で自然と、ゆきちゃんとカレ、早瀬さんとひとみって感じに別れちゃいますよねぇ……。
 色々話して、どうも早瀬さんも、カノジョと別れたらしくて、なかなかすっきりしないみたいです。
 ひとみもなぜか、素樹と別れた話とか自然に出来ちゃって、ゆきちゃんにも話してないような、込み入った話もしてきました。
 お互いに行き着いたところは、「不倫は割り切りが大事……。まじめに付き合うのは、よくない……」でした。

 よ〜くわかってても、ダメなんですよねぇ。
 早瀬さんは社内の子らしくて、早瀬さんとの不倫に疲れて、早瀬さんのよ〜く知ってる人と結婚するそうです。
 やり場ないですよねぇ。
 せめてもの救いは、結婚で寿退社しはるそうで。

「でもカノジョも、幸せになろうと努力してるんやし、幸せを祈ってあげなあかんでしょ……」
「ひとみちゃん……、やさしいなぁ……。そんなとこが、前のカレも好きやったんやろうなぁ……」
「でも、はまりすぎちゃって、向こうもひとみも、落ちまくってます」
「そうか……。俺にしときっ(笑)」
「そうですね(笑)。またゆきちゃんとこと、ご飯でもさそってください」
「ええのん?! ダンナさんは?!」
「ゆきちゃんと一緒やと、ダンナたちは信じきってるし……」
「そしたら、これ……。俺のプライベートの名詞やけど、どうぞっ……。それと、ケータイとかって、教えてくれるん?!」
「あっいいですけど……。じゃあ……」

 赤外線でピッとして、ちょっといい感じでした。
 早瀬さんと、割り切った恋でもしようかなぁって、感じです。
 こうちゃんとも素樹とも、結構割り切った感じはなかったけど、早瀬さんなら付き合えるかも……。

 ゴールデンウィークはお互い家庭を大事にして、休み明けに今度は二人で逢おうかって話して、帰ってきました。
 これからどうなるんやろ……。ひとみの悪い病気が、またはじまってしまいそうです。


プロフィール

名前:ひとみ
年齢:27歳
身分:再婚ですが、新婚さん。でも、また浮気中。
男性経験:20人くらい?
メール:shiawaseninaritai68@hotmail.co.jpこちらに下さいね。


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>