かりんの私的日記
06年05月


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>

 


2006/05/01
 いつもひとみさんの日記楽しみに読んでいたので、最近更新が少なくて寂しかったのですが、久しぶりの日記を見て、ビックリ!
 みなさん色々あるみたいなんですねぇ。

 かりんはというと、本当につまらないくらい!
 バイトを新しく始めたりして、色々覚えることはやまほどだったりするけど…。ドキドキするようなことがなさすぎ!

 最近は年下も気になります。付き合うとかじゃないけど、1〜2個下ってけっこうかわいい子多いよね!ペットにしてみたい(笑)。
 今の彼氏が仕事がすごい忙しすぎて、かまってくれない反動です。

 思えば、かりんは気づけばずっと年上派。
 高校の時に一回だけ、タメの人と付き合ったけど、その後からはずっと年上。
 今までは大人の人に憧れて、社会人で車持ちとかあったけど、最近友達以上恋人未満な関係なら学生とかでもいいかなぁとか。
 大人の雰囲気とかよりも、ちょくちょく会える人がほしい気分。

 実は仕事場でかわいい年下男の子がいるんです。その人は学生じゃないですが。
 ヒゲがもみ上げからグルッと生えてて、何かかわいい顔してるの。ヒゲも似合ってるし。
 仕事入った2〜3日目くらいにその人のところついたんだよね。でも最初その時はかりんより年上だと思ってました(笑)。
 本当最近の若い子は見た目だけじゃ年わからないよねぇ(汗)。

「俺の歳、何歳だと思う?」
「…。23歳くらいですかね?」
「俺20歳だよ。あの人は何歳に見える?」
(同じようなヒゲ生えた男の人指差して)
「25歳くらい…?」
「俺と同じ歳だし!」
「えっ!? すごい雰囲気が大人っぽいですよね、二人とも」
「そんなゴマすってどうすんのさ」って感じで話をしたくらい。

 その後はまったく話す機会もないし、席も遠いし(>_<)
 でもその人のことこっそり目で追っちゃったりしてます。
 また話せる機会とかあればいいなって思ってます。でもモテそうだし、彼女いそうな雰囲気。


2006/05/27
 今日は昼のバイトの人たちの飲み会でした。歳の近い人たちが多いから楽しかったなぁ。
 実はバイト先に入って1ヶ月たったかどうかくらいなんだけど、けっこうみんな仲良くしてくれたので、おもしろい飲み会だった。

 てか、実は最近微妙に気になる人がいたりして…。

 前に言ってた年下の人じゃなくて、タメの人。
 かりんの後ろの席で、色々仕事とか教えてくれた人なのです。別に正直かっこよくもないし、タメだし、アルバイトだし…。かりんの理想とは全然違うんだけど(>_<)
 たぶん優しいところに参っちゃったようで(笑)。
 飲み会の時もすごい盛り上げ役だったし。

 かりんもビールばっかり飲んで酔っ払ってたから、思わず一緒に入った同期の子に「あの人飲んだらおもしろいよねぇ」とか、色々その人について話すと「頑張んなって! 応援するから!」って言われてしまった(汗)。
 そんなにその人について喋ってたんだろうなぁ。
 その時になって焦って「別にそんなんじゃないから!」ってすごい否定しても後の祭り。
 やっぱりかりんは好きになるともろバレな性格みたい。
 今でも一応否定はしてるけど…。明日とかまた会うし、意識しすぎちゃって顔見れなくなるよ!

 本当はその後の二次会にも行きたかったんだけど、友達との合コンがあって、女4人で一次会で抜け出してきたり。
 二次会に行ってたら、もしかしたらお酒の力とか借りちゃって番号交換とかもできたかもしれないんだよねぇ…。

 普段はなんだか聞くタイミングがなくて、聞きそびれちゃう。
 相手はけっこう酔っ払ってたから、手繋いだりとかチューとかできたかも…。
 付き合う前にするとそのままズルズルいくかもしれないけど、やっぱ多少は印象に残ってくれるでしょ!?

 合コンの相手の人たちは会うの二回目でかりんたちとタメなんだけど、正直苦手。
 おもしろいんだけど、やっぱり何故かすごい幼く見えちゃう。
 最初に会った時にかりんが酔っ払いすぎて、吐きまくった悪夢があるので正直会いたくなかったのですが(笑)。

 友達がその中に好きな相手がいて、うちらで頑張ってくっつけようとしてるのにその子が何故か乗り気じゃない!
「わざとくさいのは嫌なの」
 うちらの頑張り無駄かよっ! って正直イラッとしちゃいました…。恋って色々難しいよね。

 かりんの好きな人も仕事場がチームに分かれて、席替えがあるので、きっと席離れちゃうだろうなぁ。
 離れちゃったら、そんなに話す機会なくなっちゃうし。
 あと二日で番号交換できたらいいなぁって思ってます。かい  意外にこういう時ものすごい消極的になるタイプ。自分に自信がない裏返しだと思う。

 彼氏とはやっぱり別れました。
 前に別れたことと同じことされたので。どうして連絡くれないのかがわからない。嫌いになったり、別れたいならきちんと言ってほしい。
 正直、音楽とか聴くとふと思い出して泣きそうになったりしてました。
 悔しいけど、好きでした。
 友達は「またより戻りそう」とか言われたけど、それは絶対ないと思う。
 おばかなかりんでも今回は学んだし。


2006/05/30
 前の日記に書いてた合コンの後話なのですが、けっこう最悪かもです。
 女の子4人のうち、かりんの同期の子は家が遠くて。男の子たちが家みんな一緒の方向だったらしくて、その子だけ送ってもらったの。で、その車中で友達の好きな人とかりんの同期の子が二人きりになって。

「俺と○○(かりんの友達)をくっつけようとしてるんでしょ?」
「えっ。よくわかんない」
「そういうの困るんだよね。別に好きじゃないし。みんなとワイワイしたいし。もう遊ぶことないわ」って言ってたそうです。
 そんなの友達に言えるわけないし、とりあえず同期の子とかりんの胸に秘めておきました。

 でも、友達のとこには普通にその男と相変わらずメールしてるそう。
"楽しかったよ。また遊びたいね"とかってメール入ってて、全然言ってること違わない!?
 同期の子がウソつく子だとは思えないし、友達はそんなこと露知らず、ウキウキしてるし…。

 かりんの好きな人とも相変わらず進展なしです。中々番号交換する機会なんてないし(涙)。
 同期の子と好きな人とかりんは近くの席なの。
 同期の子がかりんの好きな人に、「またみんなで飲み会したいよねー。今度は幹事やってね」ってこと言ってて、いきなり「じゃあみんなで連絡取れないと困るから、そこの二人で番号交換しなよ」
 相手もビックリしてるし、かりんだっていきなりでそうとうビックリして、「いやいや。そんなねぇー」って思わず話流しちゃいました。

 そんでもって結局知らないままです。
 さり気なく相手にも不振がられないで、番号ゲットできればいいのになぁ。
 あの不振な発言でかりんがその人のことを好きなのが、本人にばれたんじゃないかとドキドキしてました。

 でも後半風邪気味で調子悪くて、仕事もそうとうやる気なくて、とりあえずデスクで疲れきった表情でボーっとしてて。
 そしたら「大丈夫? 疲れた顔してるし」って話しかけてくれて。
 隣の席に座ってきて「無理するなよ。仕事明らかにサボってたら怒られるけど、多少だったら休憩していいし。もうすぐ終わりだから頑張れ」って言ってくれて。
「新人のころの疲れきった顔してた」って笑われました。
 そういうさり気なく人を見てて、気を使えちゃうその優しさにきっとやられたんだろうなぁって思いました。仕事のチーム替えなくなっちゃえばいいのに…。


プロフィール

名前:かりん
年齢:21歳
彼氏:一応います。でもその他にも気になる人いたり…。
経験数:5人。雰囲気に流されるタイプかも


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>