Rikoの私的日記
04年12月


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>


2004/12/03
 学校の課題の関係でマティス展に行ってきました〜。

 この日はなんだか人が多くて(新聞見たら謎は解けましたけど)あまりゆっくりちゃんとたりできなかったけど、やっぱすごいですね。
 さて、急いでレポート〜〜〜(汗)


2004/12/07
 不意に見る貴方の笑顔は、一年前と変わらず優しい。でも、話していても嫌悪しか浮かばない。
 それでも好かれているんだという錯覚に襲われる。
 でも、あなたの指輪を見た瞬間、錯覚は脆く崩れ去る。
 そして。心の奥底の方から氷のような冷気が全身をかけめぐり、冷えた声が耳元でささやく。

“目の前の男は、おまえの敵だ。”と……

 ……はいすいません。いきなり何を言ってるとお思いでしょう;
 なんっかもう……疲れがMAXに達しちゃったみたいでしてね。。。
 昨日 久しぶりにI君と少し話したんですがまさに↑のような状況だったのですよ……。

 そして早いもので、I君との関係を終わらせて一年経つんですね。それでやっと少し心の整理がついたかな、というこの状況。。。
 マティス展のレポやるのに古いPC引っ張り出したら、おそらくモトカレと付き合っていた時期(つまり高3)に打ったと思われるSS(といっていいものか)を発見しちゃって、しかもその内容がすごくイタかったからかもしれないけど。

 当時は、本気でモトカレが好きだった。
 バカだったけど、バカはバカなりに本気で好きだった……と思う。
 でも、多分それ以上にI君のことが大好きだった。
 失恋した直後だったからかもしれないけど、ホントにハマってたんだなーって思う。

 もう、学内恋愛はこりごりです……。


2004/12/08
 ……とは言っても、日付変わって何時間も経ってないですがね。
 Yさんとの方は、とりあえず付き合えるってことでいいようです。Yさんのほうの問題 片付いたってゆってたし。
 相変わらず微妙に突っぱねたカンジだけど……今度こそ、信じてもよさそうです。

 短くてすいません。すんごい嬉しくて、微妙に気が動転しててこれしか言えないのです。


2004/12/11
 今日はですね、成人式の記念の写真を撮ってまいりましたよ。

 馴染みの美容院で髪セット&お化粧してもらって、んで写真取ってくれるおばーちゃんのお友達の家にお邪魔して着付けしてもらって写真撮って。。。。

 いやぁ・・・疲れましたわ、ほんっとに。。。
 ポーズ決めたりするのにカメラマンさんから注文が入ったりもするんだけど、これがまた難しい。何度「難しいよー。」とひくついた笑顔をしたことか;

 そして撮影後、軽く昼食をはさんで今度は就活用のスーツを買いにF駅の東武へGO!
 13号が入らなかったのがかなりショックでした。。。。。やっぱりお腹 引き締めないとだめですね。。。。(涙)

 でもまぁ、結局はすごくかっこいいスーツとストライプシャツを発見できたので、満足満足w

 しかし困った・・・・めっちゃくちゃ眠い。。。。;
 最近寝ても寝ても足りないのですが。。。ついでに最近花粉のせいなのか疲れてるのか、涙腺が緩まってるみたいですぐ涙が出ます。やヴぁい証拠なのかなぁ。。。。

 それでも明日は9時には大学からさらに4駅ほど行ったところに行かなきゃだし〜……;; ……今日は寝ます……おやすみなさい;


2004/12/16
 早いもので、もう12月も半分が過ぎました。学校も今年の授業はそろそろ終了でございます。
 最近のことをちょっとまとめてみましょう。

 その1.

 たまにYさんとメールとかするとなんだかんだ言ってラブラブモード(?)ですw
 お互い切羽詰っててクリスマスデートはできなそうだけど; でも、もし会えるならそれだけでいいのですw(もうこの時点でノロケですな;)
 おかげで最近はちょこっと心に余裕ができた気がします。実はこれもYさんとメッセしながら打ってるのですが。。。顔が微妙ににやけててやばいですw テヘ。

 その2.

 なんだかもうホントにどうでもよくなったので最近またちょくちょく一緒にいるようになったI君ですが。
 去年と今年の誕生日(&クリスマスプレゼント)と称してゴディバのチョコ詰め合わせクリスマスverとT駅の改札の中にあるシュークリーム屋さんのプリン&アップルシナモンパイ(←本当は英語とドイツ語で一緒の甘い物好きの人の要請&先生と姫へのプレゼントで買ったのだけど、計算間違いで一人分余ったの)をあげたら、なんだかやけに素直でかつ丁寧にお礼言われてびっくり。

I君:…(中略)…来年の誕生日は何かプレゼントあげるさぁ。俺 世話になった人にはそれ相応のものあげる方よ。
あたし:それじゃぁあまり期待しないでおくわ。あたし 大した事してないもん。
I君:そーゆう謙虚なところがいいんだよなぁ・・・(ちょっと笑ってる?)

 ……はいはい。
 大した事してないって言うか。。。「大したことできなかった」の方が正しいのかな。結局、あたし自身のエゴで強がるだけで、ホントに何もできなかったし。
 ゴディバ渡したのは、「I君が大好きなあたし」からの最初で最後のプレゼント。もう、I君とは友達以上の何者でもない。他の友達と同じようにはしゃいでても、恋愛感情はもうない。ほんとに、これで「さようなら」。
 I君が前にバイトしてた居酒屋で31日に忘年会やってそのままカウントダウン!って話が出てて、それには参加するつもり。来年には就職だのなんだので遊べないだろうから、今年は少しくらい遊んでもいいよね、うん。

 その3.

 大学の少林寺拳法同好会にちょこっと足をつっこんでみました。
 まぁ、かるーく基本の基本を習っただけですが、構えを教えてもらってやってみたら、同好会に入ってる同学年の男の子から「すげー似合う」と苦笑され、学校に教えてきていただいている師範さんには「演劇やってたせいかちゃんと型にはまってるねぇ。T丸(=先出の同学年の男の子ですね)より強そうよ」と笑われちゃいましたわ(フ)。
 まぁ、なかなか難しいけど慣れると面白そう。入部はしないまでもたびたび見学にいこうかな。という感じです。

 んー、こんなところでしょうか。
 現在の懸念事項は。。。オペラのレポートとか、かな……; いや、まじ今期はちょっと絶望的。。。(沈)


2004/12/17
 世間では年末ジャンボが今日までの発売でしたね。一本くらい買っておけばよかったかなぁ……(遠い眼)

 いや、今日はもう書かない予定だったんです。もう前回までの日記で一度切って、管理人様にメールを書く予定だったのです。
 けど……なんだか最近幸せすぎて逆に怖いです。
 今までとは違う、とは思っているし、分かってもいるつもりなのです。

 それでもこんなに幸せでいいのだろうか、こんな幸せな時間 前にもあったけど……今回はやけにあっさり手に入りすぎじゃないか、と。
 Yさんとはメールとかすればラブラブできるし、あたしのこと 気にかけてくれてる(らしい)って分かるし。
 ん〜……贅沢な悩みと言うヤツなのでしょうかねぇ……。


2004/12/22
 冬休みに入りました。あちこちネットめぐりできる時間が増えました。
 が。色々なところでいろいろな理由で、お気に入りのサイトさんが閉鎖されていく・・・。

 みなさん それぞれ忙しかったり、ちゃんと理由があるのです。寂しいけれど、それはそれで仕方ない。それは分かってます。でも・・・さみしいですよね。

 てゆーかワタシも本当はあんまのんびりしてられないんだよね。。。;
 来年にはちゃんと考えなきゃいけないこと増えるし。
 ホントに、今年がのんびり遊べる最後の年だと思う今日この頃。

 ぁあ、風が冷たい。。。


2004/12/24
 今日はクリスマスイブですねぇ……。
 今日も今日とて家でごろごろしてましたが・・・。
 理由は、あれです。。。 単にあたしが変な逆切れしただけです;

 ワタシもかなりドライだと学内で言われておりますが。。。Yさんはさらにドライだと思った瞬間……。
 というか、、、何考えてるのかよくわからんとです。。。;
 甘えん坊、だと思ったら「ちがーう」って否定されるし。まぁ、これは男性が『かわいい』と言われて喜ぶわけはない、ってのと同じ原理だと思うのでまだ分かるんですがね……
「膝枕〜。」ってゆーから「どこまで行けばいいの;」って返したら「さぁね」とか言われるし……。

 これはあれかな。。。前に言ったからもう言わないとか。。。 本人の言うように反応見て楽しんでるのか、、、。
 まぁ、自分すら理解し切れてないのに、他人を100%理解するなんてムリなのは重々わかっておりますが。
 もう少し、ちゃんと言ってほしい今日この頃です。
「来年はTDSも行けるかもね」と言ってくれましたが……来年の今日も付き合ってられるのか。
「期待してるから」と言いましたがかなり自信がないですょ、Yさん……。


2004/12/28
 久しぶりにI君に連絡がつきました。やっぱり年の瀬、すごく忙しそうです;
 忘年会のこととか色々話しているうちに、もう時刻は日付を超えてすごい時間に;

あたし:…(中略)…こんな時間までやったの久しぶりかも。。。一年前はよおやったのにな〜
I君;そーだなぁ(苦笑)

 もう、一年経つんだ。口にしてしまえば一瞬のようで、実際すごく早かった気もするけど。一年という時間は確実に経っているんですよね。
 懐かしい思い出、です。
 いつまでも引きずるわけには行かない。

 でも……あたしってやっぱり勝手なんだと思う。
 Yさんってカレシがいて、もう後には戻れないし戻る気もない。
 もう、振り切った。そのはずなのに、まだ、I君のこと 好きなんだと思う。
「誕生日プレゼントにはアクセか何かかねー」といわれて、すごく嬉しかった自分がいる。
 一年前 指輪くれるって言ってたの、思い出したりしちゃって。。。はぁ。。。ダメダメですねぇ;


プロフィール

名前:Riko
プロフィール:大学生です。
彼氏:いません。
男性経験は9人。


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>