Rikoの私的日記
04年8月


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>


2004/08/24
 今日は授業の関係で大学の母体にあたる女子校に行ってきました〜。
 卒業生の方 二人にお話を少し聞いて、教頭先生にざーっと校内を案内してもらっちゃいました。

 色んなところで新旧が入り交ざっていて、古い学校に付きものの怪談スポットなんかもあったりして、楽しんできましたよ^^(怪談スポットで、なんかいるはずのない人の気配とか感じたりもしたし;)

 そして帰り際に居酒屋によってお酒入れて、Uちゃんの恋話で盛り上がってみんなで悪乗りしたり…^^;
 いやぁ……Uちゃんみたいな例を見ていると、まともな恋愛したくなりますねぇ……(遠い目/何)

 そしてやっぱりあたしは「素直じゃない」と、みんなに思われてたようで^^;
 先生曰く。「甘えん坊なんだけど、多分人に甘えるのを自分で許せないんだな〜」と。
 ……先生。音楽の教授なんかじゃなくて心理系に進んだほうが性に合ってるんじゃ?(いや、音楽も作曲家の心理とかから色々見ていくってことも可能でしょうけど)

 居酒屋を出て、途中までみんなと一緒に帰って、あたしだけ総武線に乗り換え。
 ちょうど地元の駅までの各駅が来ている。「らっき〜w」とばかりに駆け込み乗車と言われそうな勢いで乗り込み、ちょうどイイカンジに冷房の風がくるナイスポイントでしばらくつり革に捕まってぼーっとしててみる。
 4駅ほど行ったところで、人がかなり減っている。ふと背後を見ると、ちょーど斜め後ろ、ドア近くの壁にイヤホンをした何となく見覚えのある男の人が寄りかかっているのが見えた。
 一瞬、その人の顔がこちらを向く。
 ……見覚えあるはずだよ。つい一ヶ月ほど前に会ったばかりのモトカレなんだから。
 わずかに残っていた酔いがさーっと醒めていく。

 運命の神様ってのはどうしてこうもいぢわるなのでしょう?
 あっちも気付いたらしく、(あたし的には)不自然に目をそらす。
 多分、彼を見つけたときのあたしの目はそーとー据わってたと思う……;
 何か他の用事があるのか、3駅いった所で彼が外に出る。
 どーも逃げられたような気がしなくもなくて、なんだかモヤモヤ。

 何かの歌であった「考えないと思うことは考えると同じこと」という一節が一瞬浮かんだ。
 そう簡単に忘れられるもんじゃないよ……。
 地元の駅に着いたとき、やけに風が冷たい気がした。
 さて。見たくないものを見ないようにさっさと寝ましょうかね。


2004/08/30〜31
 そろそろ日付が超える頃。あたしはベッドで本を読んでいた。
 読んでいる本はエッチな内容ではない。お風呂に入ったわけでもないし掛け布団もかけていない。
 なのに何だか体が芯から熱い。頭もぼーっとしている。

 けだるい体を起こして、熱を測りに下へ降りてみる。
 体温計を探し出してきて測ってみると……なんと「37.9」と出ている。
 ここまで高熱を出したのは本当に久しぶり; 疲れちゃったのかな?

 とりあえずルル飲んで、ペットボトルに大して冷たくない水を詰めて部屋に戻る。
 こういうとき 携帯見ちゃうと誰かに甘えちゃいそうだから、携帯はあまり目に付かないところへ(何)。
 外は台風の端が掠めているのか、大雨に雷。雷大好きなあたしは嬉しくてまた寝れなくなったり……^^;(意味ナイ)

 結局雨がやんでしばらくすると、ぐったりと爆睡。ふと目がさめたのはam6:30ごろ。珍しくぱっちり目が覚めてる。
 しょうがなく下に降りてみる。もう夜寝るときみたいに体に熱がある感じはないし、むしろすっきりしている。熱を測ってももう完全に下がってると言える。
 んでも油断は大敵。今日はコレ打ったらまた寝てましょー。
 みなさんも健康には十分ご注意を(・_・)ノ


プロフィール

名前:Riko
プロフィール:大学生です。
彼氏:いません。
男性経験は4人。


<<前のページへ  <<目次に戻る>>  次のページへ>>